menu

小学生の友だちつき合いって、たいへん!-小3女子

こんにちは よつばです^^

今回は よつばが小3の時に書いた

お昼休みの話を ご紹介します☆

 

思い返してみると・・・・・・・・

小3の時って いーーーーっちばん

友だち関係が大変だった時期なんですっ (>o<)

 

いやぁ ほんと 色々ありましたよ(笑)

(こう見えても よつばも苦労してるんですよ~!)

 

それでは みなさま お楽しみください!!!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

わたしは お昼のマラソンをしようとしていたら

「ねえ なかよし3人組作らない?」

と 友だちが言いました。

 

「べつの子ともあそびたいよ」

と わたしが言うと

 

「そういうことじゃなくって!

ただ 3人組 作ろうって言っただけだよ!」

と 友だちが言って

ちょっと 言い合いになりました。

 

「わたし マラソンに行くよ」

と 言って むこうに行くと

「よつばなんか だいっきらい!」

と 言われました。

 

 

でも わたしは へいきです。

 

前までは 友だちの言いなりになってたけど

このままじゃ いけないと思いました。

 

友だちのことも もちろん だいじだけど

まずは 自分のきもちを だいじにしたい。

 

だから「自分のことは 自分がきめよう!」

と 思いました。

 

 

いくら 友だちから言われても 言われなくても

せっかくの人生です。

 

子どもから おとなまで

自分の人生を 楽しく生きたい☆

 

 

もし みなさんも そのようなことがあったら

かみさまといっしょに 楽しい

自分だけの人生を 生きてほしいです (^-^)

 

よつばは とくべつな子だけじゃなくて

いろんな子と 自由に なかよくしたいです。

 

ひとりひとりの友だちが すてきです☆

 

みんなが なかよくなって

大きなわが できたらいいなと思いました^^

 

 

ランキング参加中!↓こちらクリックお願いします♪

「よつばのきもち」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

摂理の2世と新米ママ日記~教会は愛の支援室

青森産リンゴの食べ比べ☆ふじ、金星、北斗、王林など7品種

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP