menu

帰り道に「感謝」してみよう

今日は仕事に時間がかかって

帰りの時間が 遅くなりました。

「晩ごはん作り 間に合うかな」

「肩こり つらいなぁ」

自転車を漕ぎながら 頭に浮かぶ

心配事 しんどいこと・・・

そこに 1つの心が 浮かびます。

「今に感謝しよう

 今日の1日に感謝しよう。」

目の前に広がる

ピンクがかった 大きな空。

秋色の木々 地面いっぱいの落ち葉

美しい秋の自然に 感謝します。

お仕事を始めて2週間。

ひとりでできることが

少しずつ 増えてきました。

ようやく 体力が回復して

外で 働くことができました。

神様 感謝します。

毎朝食べる 納豆ごはん。

海外に住んでいた時は

日本食が とても恋しかったです。

今では いつでも 

日本の食材を 買うことができます。

本当にうれしいです 感謝します。

娘は 未熟児で生まれて

ずっと 小さいままでした。

そんな娘も 今では

クラスで 2番目に大きいんです。

こんなに元気に 育ててくださって

神様 感謝します。

今目の前に広がっている世界にも

今日の1日の中にあった出来事も

これまで歩んできた道のりにも

1つ1つに

神様が働いてくださっている

私の1日1日は

神様の御働きで いっぱいです。

でも 私が考えなければ

気付かないままです。

鄭明析牧師 チョンミョンソク 鄭明析先生 月明洞 ウォルミョンドン Wolmyeongdong キリスト教福音宣教会 摂理 mannam&daehwa 出会いと対話 マンデー

自分の心配事ばかり 考えないで

私の1つ1つに働いてくださっている

神様のことを 考えよう。

「私が一緒だから 心配ない。

 何も 問題ないよ。」

考えて 考えて

もっと 幸せに生きよう。

(2015年の記事をリライトしました)

<関連記事>

「信じるということ」

「心の悩み」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

ちょっと癒しが欲しい時に…中学生よつばのイラスト「しばちゃん」

おやつの時間 ~夏の疲れを癒す☆~

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP