「お母さんに いつも元気でいてほしいんだ^^」

先日、娘がこう言いました。
「お母さんに、いつも元気でいてほしいな。
お母さん、時々『頭痛い』とか『しんどい』と言って
元気ないときあるでしょ?」

ああ、そんな風に娘の目に私がうつっていたんだ~。
こっそり休んでいるつもりだったけど、娘がそんな私を
しっかり見て、心配してくれていたことを感じました。

それからしばらくして、娘がこう言ってくれました。
「お母さんにいつも元気でいてもらえるように、
 私が何ができるか考えていたんだ。」

その言葉で、胸がいっぱいになりました。
小さな娘が、私のことを心配してくれるだけでなく、
私のために何かできないかと考えてくれた、娘。

その後、小さな手で、私の肩をきゅっきゅっと
揉んで、マッサージしてくれました。
その精一杯の真心が、とてもうれしかったです。

「いつも元気でいてほしい。」
神様が私に、そうおっしゃってるような気がしました。

大切な人の前で、「いつも元気でいたい」と思います。
心配をかけたくないから。
いっぱい愛を受けて、元気になった姿を見せたいから。

そして、大切な人には、「いつも元気でいてほしい」と思います。
元気な姿、喜ぶ姿を見て、私もとってもうれしいから。

私も、神様の前でいつも元気でいられるように、
体も一歩ずつ丈夫に、強く管理していきたいです~。
そして、私の行ないがどんなに小さくても、その行ないが
神様の喜びとなって、神様を元気にして差し上げたいです。

娘のためにも、「いつも元気な笑顔のお母さん」目指していきますき

 

☆シロのおすすめブログ☆
味のあるイラストとユーモアたっぷりの文章で綴られた、solさんのブログです犬
「摂理のユートピアだより」
http://sol8726.com/

宗教って、なんだろう?

たからものは こちら

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP