笑顔スイッチ☆

あそぶ時も、おしゃべりする時も、笑う時も、
何かがんばる時も、全力を出して楽しむ娘。

でも、疲れたりおなかが空くと、テンションが下がって
不機嫌になることもよくあります。

つまんなそうな顔で、何か話しかけても
「そうじゃないってば!」と言われたり、
何も答えてくれなかったりすると、

「血気を出してはいけない、許してあげなさい。
 その子を愛してあげなさい。」

という御言葉が浮かんでは、カチンとくる心を
グッとこらえてきました。
そして、娘に「笑顔になってほしいな~」と
言ったりりするのですが、そんな言葉で笑顔に戻ることもなく・・・

今までは、ただ我慢して、娘の機嫌が戻ることを待っているだけでしたが、
私の心は楽しくありません。なんか無理をしている感じがします。

神様はもっと楽しんで生きることを、
私に願っていらっしゃることを感じました。

先生が、御言葉でこう教えてくださいました。
「以前のやり方のままでは道がふさがって失望で終わる。
 新しくしなさい。今は新しく次元を上げてやりなさい。」

そうだ、このままではいけない!
もっと娘を楽しませる方法で、娘が不機嫌から抜け出して
また笑顔いっぱいになるようにしてあげたい!

そう思い、娘のお気に入りの人形の力をお借りして、
人形になって娘に話しかけました。
「あれ、笑顔がないなぁ。
よし、笑顔スイッチを探すぞ!
ここかな?ここかな?うーん、ここだ!」
そう言って、娘の体の色んなところを人形の手でポチポチ
押していくと・・・とうとう娘がふき出しました。

「やったぁ! やっと笑顔になってくれた~はーと
人形を使って、娘をぎゅ~っと抱きしめました。

娘は人形をよしよしと撫でながら、私にこう言いました。
「わたしは、お人形さんの声を聞いたらすぐに元気になるんだよ。」

娘の言葉を聞いて、私はようやく気づきました。

娘はこれまでずっと、私から笑わせてくれるのを待っていたんだ。
娘の「笑顔スイッチ」を押してくれることをずっと待っていたんだ。

ごめんね、ずっと待たせてしまって。
これからはお母さん、あなたの顔に笑顔がなくなったら
すぐに笑顔スイッチを押しにいってあげるからね。

お母さん、またひとつ先生に教えてもらったね。
またひとつ成長できたよ四葉のクローバー

青い空のように、私達ひとりひとりを大きく包んで愛してくださる神様。
神様のような大きな愛で、私も娘をもっと愛していきたいですニコ

2層のフワモチ☆プリンケーキ ~失敗もいいとこある!

愛と真心をいただきます☆

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP