不器用ママのふたり ~1年の変化~

シロが摂理に来て、伝道した

たったひとりのおともだち、ぺこちゃん。

 

今日は、ぺこちゃんのお誕生日です。

 

ぺこちゃんは、プロ級のお菓子作りの腕前と

神様級のあったかい真心の持ち主。

ぺこちゃんのひたむきな姿に、いつも学ぶシロです^^

 

「心が折れた時には、「ギュッ」の力」

ぺこちゃんがつらい時、心が折れる時、

私も自分のことを思い出します。

そして、神様の愛をもっと深く、教えてもらいます。

 

「不器用ママのふたり ~おたんじょうび~」

去年のぺこちゃんは、ちがうお仕事をしていました。

それから1年。

ぺこちゃんは、新しいお仕事を始めました。

楽しさより、大変さが大きくなったこともあったね。

体をこわして、入院した時、教えてくれたね。

日常の生活が、ほんと幸せだと感じたって。

 

慌ただしい毎日が戻ると、体も心もついていけなくて

御言葉から離れた時期もありました。

それでも、メールで、電話で、やりとりできたね。

 

ぺこちゃんは自分から、「またやろう」と立ち上がりました。

お祈りも、御言葉を読むのも、できるところから始めました。

 

この1年、いろんなことがあったね。

今年のぺこちゃんは、去年よりも、さらに輝いてるよ☆

 

こうして1年1年、人はステキに成長していくんだ。

そう思うと、自分の来年の姿も、楽しみになってきました^^

 

成長って、ほんとうにいいものですね。

 

ぺこちゃん、お誕生日おめでとう^^

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。10歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東北の新米と、お米の思い出

白い服がすきです

関連記事

  1. よつばと、負けず嫌い。

    よつばは 非常に負けず嫌いです。かけっこでもテストでも…

  2. “ルームシェア”と”結婚生活…

    同じ家、同じ部屋で人と暮らすということ。考えと生活がそれぞれの人間同士が一緒にいるわけですから、…

  3. 摂理女子、革命のルームシェア新生活のはじまり♪

    ある日玄関のドアを開けるとそこはジャングルだった。ちょっと、廊下ふさがっ…

  4. 米ぬかおやつのレシピ☆りんごとレーズンのマフィン

    ひさしぶりに 懐かしい場所に家族で出かけました。懐かしい 大好きな人…

  5. 不器用ママのふたり ~こどもに一番してあげたいこと~

    子育ても 人付き合いも加減が つかめなくてやりすぎたり 臆病になったり日々悩…

  6. こどもマッサージ屋さん

    わがやにはかわいいマッサージ師がいる。営業は 月に1度ほど。…

  7. 友達の一言

    教会の友達なのですが、その人は身体は華奢なのにとてもパワフルな人です。先…

  8. 助けてもらうことが 必要なんです

    体がしんどいからなのか心がしんどいからなのか元気が出ない日が ちょっと続いていました。&…

PAGE TOP