不器用ママのふたり ~1年の変化~

シロが摂理に来て、伝道した

たったひとりのおともだち、ぺこちゃん。

 

今日は、ぺこちゃんのお誕生日です。

 

ぺこちゃんは、プロ級のお菓子作りの腕前と

神様級のあったかい真心の持ち主。

ぺこちゃんのひたむきな姿に、いつも学ぶシロです^^

 

「心が折れた時には、「ギュッ」の力」

ぺこちゃんがつらい時、心が折れる時、

私も自分のことを思い出します。

そして、神様の愛をもっと深く、教えてもらいます。

 

「不器用ママのふたり ~おたんじょうび~」

去年のぺこちゃんは、ちがうお仕事をしていました。

それから1年。

ぺこちゃんは、新しいお仕事を始めました。

楽しさより、大変さが大きくなったこともあったね。

体をこわして、入院した時、教えてくれたね。

日常の生活が、ほんと幸せだと感じたって。

 

慌ただしい毎日が戻ると、体も心もついていけなくて

御言葉から離れた時期もありました。

それでも、メールで、電話で、やりとりできたね。

 

ぺこちゃんは自分から、「またやろう」と立ち上がりました。

お祈りも、御言葉を読むのも、できるところから始めました。

 

この1年、いろんなことがあったね。

今年のぺこちゃんは、去年よりも、さらに輝いてるよ☆

 

こうして1年1年、人はステキに成長していくんだ。

そう思うと、自分の来年の姿も、楽しみになってきました^^

 

成長って、ほんとうにいいものですね。

 

ぺこちゃん、お誕生日おめでとう^^

 

 

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東北の新米と、お米の思い出

白い服がすきです

関連記事

  1. 子供の寝ぐずりに効果抜群だったもの

    いったいどうして、赤ちゃんは眠いと泣くのでしょう。眠いなら泣いていな…

  2. ほめられた時の返し方 10パターン(小学生女子の…

    小学4年生の よつばのクラスには女子が10人います。&nbs…

  3. もっとよくなるしかない人生、ココにあり。

    忘れられない一言が あります。もう 10年前…

  4. 不器用ママのふたり ~よく似ているところ~

    シロが 摂理に来たのはよつばが 保育園の時です。…

  5. 夜遅くまで起きていた子が…ある日変わった理由。

    小学校の保護者会で ほぼ毎回先生からお話があるのは コレ↓「子どもたちの…

  6. しあわせのミル活✨

    新型コロナウィルス感染拡大で一斉休校の影響が広がる中、私にもできることはない…

  7. ここまでしか伝えられない限界

    明け方近くに電車に乗った時窓から 真っ赤な朝日が見えました。&nbs…

  8. 青森生活 ~つらら~

    雪がふって いいお天気になるとおたのしみが 待っています。&…

PAGE TOP