不器用ママのふたり ~1年の変化~

シロが摂理に来て、伝道した

たったひとりのおともだち、ぺこちゃん。

 

今日は、ぺこちゃんのお誕生日です。

 

ぺこちゃんは、プロ級のお菓子作りの腕前と

神様級のあったかい真心の持ち主。

ぺこちゃんのひたむきな姿に、いつも学ぶシロです^^

 

「心が折れた時には、「ギュッ」の力」

ぺこちゃんがつらい時、心が折れる時、

私も自分のことを思い出します。

そして、神様の愛をもっと深く、教えてもらいます。

 

「不器用ママのふたり ~おたんじょうび~」

去年のぺこちゃんは、ちがうお仕事をしていました。

それから1年。

ぺこちゃんは、新しいお仕事を始めました。

楽しさより、大変さが大きくなったこともあったね。

体をこわして、入院した時、教えてくれたね。

日常の生活が、ほんと幸せだと感じたって。

 

慌ただしい毎日が戻ると、体も心もついていけなくて

御言葉から離れた時期もありました。

それでも、メールで、電話で、やりとりできたね。

 

ぺこちゃんは自分から、「またやろう」と立ち上がりました。

お祈りも、御言葉を読むのも、できるところから始めました。

 

この1年、いろんなことがあったね。

今年のぺこちゃんは、去年よりも、さらに輝いてるよ☆

 

こうして1年1年、人はステキに成長していくんだ。

そう思うと、自分の来年の姿も、楽しみになってきました^^

 

成長って、ほんとうにいいものですね。

 

ぺこちゃん、お誕生日おめでとう^^

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東北の新米と、お米の思い出

白い服がすきです

関連記事

  1. こどもは「神様の目」をもっている

    こどもの目は とても澄んでいます。おとなが見逃すもの 発見する力…

  2. ママと赤ちゃんにやさしい、北欧の暮らし。

    シロが よつばを出産したのは北欧の ちいさな町でした。よつばが …

  3. 子連れ主婦の はじめての礼拝!?

    忘れもしない シロがはじめて礼拝にいった日。「シロちゃん 礼拝に行ってみない?」…

  4. “ルームシェア”と”結婚生活…

    男性と女性、こういうところが違うのね~と思った出来事をひとつ。ま…

  5. 不器用ママのふたり ~毎日やり続ける姿~

    「ピンポン」と 玄関のチャイム。「宅配で~す」と手渡された 白い箱。送り主は おともだちのペコち…

  6. そのやさしさは、どこからくるの?

    今年になって 明らかに疲れやすくなりました (-_-;)朝起きる…

  7. 合言葉は「YDK」>やればできる子!

    小学生は とことん元気☆むずかしくなくて 単純でなんとも すがすがしい☆&n…

  8. かわいい 夏休みの工作

    小学4年生のよつば 工作が好きである。学校からもらった工作キットのチラシ…

PAGE TOP