不器用ママのふたり ~1年の変化~

シロが摂理に来て、伝道した

たったひとりのおともだち、ぺこちゃん。

 

今日は、ぺこちゃんのお誕生日です。

 

ぺこちゃんは、プロ級のお菓子作りの腕前と

神様級のあったかい真心の持ち主。

ぺこちゃんのひたむきな姿に、いつも学ぶシロです^^

 

「心が折れた時には、「ギュッ」の力」

ぺこちゃんがつらい時、心が折れる時、

私も自分のことを思い出します。

そして、神様の愛をもっと深く、教えてもらいます。

 

「不器用ママのふたり ~おたんじょうび~」

去年のぺこちゃんは、ちがうお仕事をしていました。

それから1年。

ぺこちゃんは、新しいお仕事を始めました。

楽しさより、大変さが大きくなったこともあったね。

体をこわして、入院した時、教えてくれたね。

日常の生活が、ほんと幸せだと感じたって。

 

慌ただしい毎日が戻ると、体も心もついていけなくて

御言葉から離れた時期もありました。

それでも、メールで、電話で、やりとりできたね。

 

ぺこちゃんは自分から、「またやろう」と立ち上がりました。

お祈りも、御言葉を読むのも、できるところから始めました。

 

この1年、いろんなことがあったね。

今年のぺこちゃんは、去年よりも、さらに輝いてるよ☆

 

こうして1年1年、人はステキに成長していくんだ。

そう思うと、自分の来年の姿も、楽しみになってきました^^

 

成長って、ほんとうにいいものですね。

 

ぺこちゃん、お誕生日おめでとう^^

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東北の新米と、お米の思い出

白い服がすきです

関連記事

  1. おかあさんメモ② ~こどもの苦労を知る~

    小学生の娘 よつばは帰宅して おやつはすぐ食べるが宿題には …

  2. 私を伝道してくれた人

    私が摂理の御言葉に出会ったのは、娘が1歳の時でした。自…

  3. クルージングin横濱

    ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか??私は人生初のクルージング&…

  4. かわいい 夏休みの工作

    小学4年生のよつば 工作が好きである。学校からも…

  5. 新メンバー「ちーちゃん」は シロの恩人です☆

    このブログの新メンバーこと ちーちゃん☆類まれなご経歴(笑) ご家族全員…

  6. 不器用ママのふたり ~がっかりの誕生日~

    紅葉のうつくしい 秋のある日シロのおともだち ペコちゃんのお…

  7. 幼稚園の先生の、心にしみた言葉。

    この10年間 母としてよつばを 育ててきたけれど…

  8. 心を満たしてくれるものは、たった1つ。

    人は さみしくなったり 心が 満たされない時&n…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP