menu

スイカ味のガリガリ君★

気候はすっかり秋になったにもかかわらず、

saku家の冷凍庫はアイスでみっちり…(-∀-)

 

あったかくしてアイスを食べるのが幸せなんです♡

(が、冷え性なので、楽しむのはほどほどに。)

でもさすがに夏のアイスは食べおさめだなぁと思って、今日のチョイスは

”ガリガリ君 スイカ味”

 

以前これを食べていた摂理メンバーの前で、私は見てしまった。

20151022_摂理女子の流行り食べ物①

パッケージ裏。

スイカ入っていない…(゜д゜)

 

20151022_摂理女子の流行り食べ物③

残念ながら果汁は入っていないようです。(スイカじゃなくてりんご果汁入ってる)

しかし使われている着色料が植物由来なのが、赤城乳業さんの好きなところだったりします。

果汁がなくてもスイカの味を感じるのは、香料による嗅覚マジックなのだ。

 

ねぇこれスイカ入ってないよー。と教えてあげたら、

「言われなければスイカと思って食べてたのに!」

と怒られましたw

自分の体に入るもの、ちゃんと確かめなければいけません。

 

りんご果汁のおかげで食べやすい味に調えられている印象。

自分で食べてみて、これはこれとして好きだなと思いました。

ちなみにこちらにはスイカバーのような種はありません。

 

夏につづくガリガリ君秋フレーバーとして、巨峰味もあるそうな。

こちらも気になる…!!

こんな調子で、saku家の冷凍庫は引き続きアイス充なのであった。

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

理系の人たちが聖書に抱くイメージ①

私がおしえられる たった1つのこと

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP