menu

冷え込む日のオススメドリンク☆甘い香りのとろーり杏

大好きな「世界のkitchenから」のシリーズに、新作が出ていました(*´ω`*)

 

去年ハマった同じシリーズのホット葡萄のとなりにいたのは、

「★甘く香り立つスパイスのとろーり杏★」

杏もスパイスも大好き!!これは買うしかない!

と迷わず購入☆

ジンジャークッキーのプリントがドイツっぽくてカワイイです♪

 

飲んでみると、商品名にある「香り」と「とろーり」を裏切らない口当たりでした☆濃厚だけど、甘酸っぱさとスパイスの香りのおかげで全然しつこくないです。

小腹満たしにいい感じヽ(^▽^)/ Lecker!

こちらパッケージ裏。

「とろーり」のもとは、キサンタンという増粘剤でした。

合成甘味料が入っていないのが嬉しい(*^^*)ホットのフルーツ系飲料は結構、合成甘味料が使われているものが多い気がするので。気になる方は要確認です☝

 

本場のドイツでは、ワインや果汁と煮込む用のスパイスが、セットとして市販されているそうです。

それを聞いて、お家で手作りしたいな~と思い検索したら。

ありました!楽天に(笑)

「グリューワイン スパイスセット」で検索すると出てきます(^^)

(ワインを香辛料と煮込んで作るグリューワインを、子供も楽しめるようジュースで作ったものがキンダープンシュ、だそう☆)

 

スパイスセットを使えば、ぶどうだけでなく色々なフルーツでスパイスドリンクを作ることができます!

体も心も暖まるドイツの冬の知恵、次はスパイスセットを買って手作りに挑戦したいと思います(`・ω・)o

投稿者プロフィール

saku
群馬出身、東京在住の新米ママ
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(2歳0歳)と4人暮らし。
仕事は研究職、教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

今年のおつかれさま会

だれかによくしてもらったことは

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP