menu

落ち込んでいる時に、かけてくれた言葉。

心が ずっと重たくて

自分を励ます言葉も 出てこなくて

笑顔ゼロ 前向きゼロ

歩くだけで 精一杯で

 

落ち込んでばかりの

どうしようもない日。

 

 

「それでも かみさま

私を 愛してくれますか?」

そう 尋ねると

 

「ああ もちろんだよ」

そう 一言 答えてくれました。

 

 

「こんなんで スミマセン」

と 言うと

 

「こんな時も あるもんだよ」

と 言ってくれました。

 

 

「かみさまの声 聞こえるのに

うれしいと 思えないんです」

と 言うと

 

「私は あなたに会えて うれしいよ」

と 言ってくれました。

 

 

 

「私 明るくなれますか?」

と 聞くと

 

パソコンの待ち受け画面に

満開のひまわりを 見せてくれました。

 

 

季節外れの ひまわりは

あまりに まぶしくて

 

どうしようもない私を

まっすぐ 見てくれました。

 

 

なぜ つらいのか

どう なりたいのか

自分の本音も うまく言えなくて

言葉がつまって 涙が出ました。

 

「涙が出る人は 正直な人なんだよ。

ちゃんと 伝わってるよ^^」

 

にっこり ほほえんで

かみさまが 話してくれました。

 

 

そんなこと 言ってくれるから

ますます 涙が出ちゃって

 

「ほらほら もう泣かんでええ

そろそろ 笑顔みせてもらおかな」

 

関西弁のかみさまが

調子のいい声で 言うもんだから

 

私 ふきだしちゃって

 

やっと 笑顔を

見せること できました^^

 

 

今でも こどものように

かみさまに なだめてもらって

 

どうにか こうにか

復活しています(笑)

 

 

「ほんと 私 手がかかりますね」

 

「ほんま あんたは 手がかかるわ~

その分 ええ作品になるで」

 

かみさま まだ関西弁だ(笑)

「心の悩み」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

よつば特製☆オリジナル四字熟語特集!!~その1~

努力する人に、メダルをとってほしい。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP