menu

元気になりたい時に効く「自分の決めゼリフ」

テレビで活躍する ヒーローたちは

たいてい 決めゼリフを もっている。

 

敵が現れた時 敵に負けそうな時

バシッと 決めゼリフを言い

自分に火をつけ 立ち上がる。

 

そんなヒーローをみて

テレビの前の こどもたちも

胸を熱くし 元気になるのだ。

 

 

私は ヒーローではなく 主婦だが

生活の中に 自分をがっくりさせる

敵が現れ 敵に負けること 多しである。

 

敵は だれにでも 存在するもの。

敵は 見事に 元気をうばう。

 

くぅっっ 元気になりたいっ!

そう もだえる時 ないでしょうか?

 

もし 心当たりがあるなら

ぜひ お試ししていただきたいのが・・・

「自分の決めゼリフ」を持つこと☆

 

 

どんな敵が 自分に現れるのか?

 

その時 自分は どうなるのか?

 

そんな自分に 必要な言葉は?

 

神様なら どんな言葉を 言ってくれるか?

 

考えを 1つ1つ たどっていくと

きっと 自分の決めゼリフに たどり着く☆

 

 

小学生よつばの場合は

『きっといつか できるようになる!』

 

<解説>

クラスの子が 自分よりよくできていたり

がんばっても 失敗が続く時に このセリフ。

『今は できなくても 心配しないで。

ちゃんと できるようになるよ^^』

 

 

主婦シロの場合は

『人生 これから!』

 

<解説>

とにかく モヤモヤしている時

今の自分 イケてないと 思う時

スッキリなるため このセリフ。

『人生 ここで 決まりじゃない。

ここから がんばればいいんだよ☆』

 

 

できない自分を 隠さなくていい。

できないものは できませんよね 。

 

でも 私には 「成長する力」も

助けてくれる 「神様の力」も

ちゃんとあるって 分かってあげたら

 

心が 元気になってくる^^

 

 

きっと みなさんにも あるはず。

 

心が ジワジワ 熱くなる

希望が 芽生える 決めゼリフ☆

 

 

カッコイイ ポーズといっしょに

ぜひ 決めちゃってください!

 

どんな決めゼリフか 聞きたいなぁ ^^

 

「心の悩み」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

助成金を申し込んでみた☆

詩~太陽~

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP