助成金を申し込んでみた☆

私たち家族が住む市区町村には、子育てファミリー世帯対象に家賃が一部助成される制度があります(^_^)

定住を促す目的があるみたいですね💡ありがたし✨

定員や条件があるのですが、今年試しに申し込んでみました!

 

この家賃助成制度、どこかで説明されたりお知らせが届いたり等は全く無く、

HPにしれっと書いてある感じです😅

別の用事で区のHPを開いた中で知りましたが、それがなければ制度そのものを知らずに暮らしていたことでしょう。

しかも申込みの期間は1年のうちの限られた期間、たった2週間しかありません😅

 

申込みの時を守れるように、必要なものなどを役所に聞いたりして準備しておき、

定員を超えた場合は抽選になるとのことで、親子3人で求めるお祈りをしていました。

(例年、およそ5組に1組の確率)

元々ダメもとで、抽選にはずれたらケーキ買って食べよ~♪ヽ(´▽`)/なんて楽しみにしていましたが、

公募抽選の結果はなんと当選✨✨✨

\\パンパカパーン♪♪♪//

ケーキ買いに行く途中で結果を知り、引き返しました笑

 

前もって準備しておき時を守って行ってこそ、

受けるべき祝福を享受することができる

という真理を、象徴で見せてくださった気がしました(*^^*)

神様がしてくださったことにいっそう感謝しながら、神様が願う時に願うことを行なって差し上げたいです😊

投稿者プロフィール

アバター
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

化粧品えらびに悩む時☆スキンケアで大切な3つのこと

元気になりたい時に効く「自分の決めゼリフ」

関連記事

  1. 人目が気になる病

    人って、ふしぎです。ほんっと、人目を気にしない人もいれば…

  2. センスの良いタイトルが思いつかない。

    新人研修の一環なのか、すべての書類を下書きしています。ただてさえ書類の種類が…

  3. ウォルミョンドンサプライズ その3

    ウォルミョンドンに訪れると、坂道がすぐにあります。しばらく進むと、"사랑…"…

  4. これもきっと、伝道なんだ。

    ある人から ステキなおみやげをいただきました。…

  5. 小学生の女の子は、どんなお祈りしてる!?

    小4! 男子力たかい女子! よつばですっっ(^0^)/さて この元気…

  6. 小学生よつばが今してみたいこと~シリーズ1~

    みなさん こんにちはー(^ω^)今回は 「よつばが 今してみ…

  7. 「早とちり」を葬るぞ!

    スッキリよろこべないスッキリ明るくなれない息苦しさって あり…

  8. よつばの「やさしいミコトバ」

    こんにちは よつばです。私は ミコトバをながく聞くことが にがて…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP