menu

いつも心配してくれる人 ~うちの母と私~

母に 電話をかけた。

 

先日 母から 電話があった時は

体調のせいか 私の声に はりがなく

なんだか 申し訳なかった。

 

元気な声で 今日は 話そう。

 

電話の向こうの 母は

いつもの 明るい声だった。

 

まだ小1の 姉の子が

膝の手術をすると 教えてくれた。

 

びっくりして 自分の近況を

話すどころでは なかった。

 

しかし 母は

手短に 甥っ子の話を すませ

 

「シロは 睡眠 ちゃんとできてる?」

と 私の心配を してくれた。

 

 

私は 手術も しないし

いい年にも なった。

 

私以外に 心配な人は

きっと たくさんいる。

 

それでも

 

母が 私を 心配する気持ちは

なんの影響も 受けないんだ。

 

 

いくつになっても 私は

「生きる」ということを

 

母に 助けてもらっている。

 

 

「うちの母と私」シリーズは コチラ

「心の悩み」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

よつばのらくがき・暴走パンダ

東京ディズニーシー!!に行ってきた

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP