息子の靴下に入っていたプレゼント

最近の嬉しかったこと。

 

息子、ちょっと前にファーストシューズデビューを果たしました✨

ところが

親は履かせて嬉しい一方、息子にとっては慣れないものを履かされた嫌な感覚のようで

外出先でも構わずさっさと脱いでしまう😅

いつからか靴下も自分で脱ぐようになってしまった。

 

基本、裸足がすきなのである。

 

夏はそれでも良かったけれど、寒くなった今でもいつの間にか裸足になっている。

つい先日も私が買い物をしている間に脱いでしまって気付かず、靴下をどこかに落としてしまっていました😅

まあ、こういうこと何度かあったのですが、、

 

来た道を戻っても見つからず、また片足だけの靴下コレクションが増えてしまった…と思いながらその日は諦めて家に帰りました。

 

それでも一応名前の刺繍もしてある靴下だったし、誰かが拾ってくれてたらいいなという思いでもう一度探してみようという気になった翌日。

 

昨日立ち寄った薬局にダメもとで

「子供の靴下の落とし物、届いていませんか?」

と尋ねてみた。

 

実習生らしき女の子が親切に「ちょっとお待ちくださいね~」と聞きに行ってくれました。

 

あるかどうか確証がないものを確認してくださるだけでありがたや~と思っていたところ、

なんと無くした片方を救出してくださっていました😂✨

 

やさしい誰かが拾ってくれ、届けてくれていて、

やさしい店員さんが保管してくれていました。

こんなちっぽけなものを、、

小さなことでも人のやさしさに助けられることがこんなに嬉しいものなのかと、寒空の中ストーブにあたったような暖かな気持ちになりました。

 

ペアが見つかった靴下は、再び靴下として使えるようになりました。

ちっぽけな靴下を救ってくれた人への恩返しに、私も親切と愛を与える人になりたいです。

 

投稿者プロフィール

アバター
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供達が野菜を食べられたお話し

おなかが不調な時に☆食事で気をつけたい3つのこと

関連記事

  1. ずっと心に残っている思い出は?>小学5年生の場合…

    よつばは いつもは「将来 こんな家にすみたい~」とか「明日の…

  2. いつもしあわせでいたい

    しあわせは どこからやってくるだろう。しあわせって なんだろう。&n…

  3. 「私、愛されてる」って感じますか?

    よつばは 誕生日や クリスマスや 運動会や本を読んでいる時に 思いま…

  4. 主婦のつぶやき ~余裕がない時~

    主婦にも 生活リズムがある。料理 掃除 買い物タ…

  5. 見えない、聞こえない、話せない三重苦。

    ごはんの時 よつばが言いました。「ヘレン・ケラー…

  6. よつばマンガ「せちゅりLOVE♡よつば、リターン…

    よつばマンガで 史上初!?新たな主役シロちゃんが登場してよつ…

  7. はじめてのネックレス

    たいせつな ネックレスがあります。キラキラハート…

  8. 主婦のつぶやき ~弱気をやっつけたい時~

    「体がつらくて 何もできない・・」日常生活で そ…

PAGE TOP