menu

主婦のつぶやき ~かわいい娘~

たまに 思い立って

娘と ケーキを食べに行く。

「娘へのごほうび」と言いつつ

自分が 一番 楽しんでいる。

娘も きっと それを知りつつ

大喜びで ついてきてくれる。

女子同士 楽しもうではないか。

それぞれの 好物のケーキが

目の前に やってきた。

本当に おいしそうに食べる 娘。

「やはり 娘と来て よかったなぁ・・・」

と 思っていたのも 束の間

娘の顔が どんより 曇ってきた。

「どうした?」と聞くと

「明日の歌のテスト・・嫌だぁ」

「先生が 怒ってばっかりでさぁ」

と 眉間にしわ寄せ 娘は言う。

そして 最後の一口を食べて

「はぁぁ ケーキもなくなった・・・」

と 人生終わりのような顔。

木の温もりある ステキな空間。

うっとりする 焼き菓子の香り。

目の前には だいすきなケーキ。

幸せに いっぱい 囲まれている中

浮かない顔の 娘がひとり。

母の心も つらくなった。

神様の前で 私も こうなんだ。

私のまわりの 80% いや 99%は

ものすごく 幸せなのに

たった1%の <生活の心配>が

私の顔を 曇らせてしまう。

見ている神様も どれほど

心苦しいだろうか。

ケーキ屋さんで だいじなことに

気づかせてもらった。

席を立つ時 暗い顔のまま

娘が 言った。

「ケーキが すごいエネルギーになったよ」

うれしいことがあるのに 喜べない

まだまだ 不安定な心を 持ちつつ

もがいて がんばっている。

娘も 私も。

神様は すべてを 分かって

大きな心で 見守ってくれている。

「主婦のつぶやき」シリーズは コチラ

「思春期の子育て」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

帝王切開の4人目産後、1日目レポ

主婦のつぶやき ~欲しいもの~

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP