menu

祈り

最近、私は体調が悪い。

体調が良くないと、御言葉もあまり聞けなかったり、お祈りもしっかりしにくい。

それに加えて、小学校も、幼稚園も休みになった。
子供たちが常に家にいる中で、子供達が良く過ごせるようにと動いた事で疲れが出たらしい。

これは、心身共に疲れている。

こういう時は、布団に入って横になろう。

以前ならば、そんな疲れに気がつかないでもっと動いたかもしれない。

しかし、横になっても、子供達は、私を放っては置かない。

「ママー」と色々話しかけてくる、クマミ。
ゆっくりは休めない。

そして、少しゆっくり出来るかと思ったら、ドン!
次男クマオとクマミが私の上に乗って転がって遊びだす。

おいおい、疲れてるって言ってるだろう(怒)

何度か伝えても、止まらず、私も限界。

「本当に乗らないでー!!しんどいのー!」とクマミを何度も引きずりおろす。

クマミはちょっと悲しそう。。

が、子供達も分かってくれたらしく、場所を変えて、3人で遊びに行ってくれた。

途中、何かトラブルがあったのか、クマミが泣いてた。

クマミが「ママ〜」と泣いてたので来るかなと思ったら、長男クマキが「今は行かない方が良いよ」

いつもなら必ず来るクマミが来なかった。

私は、横になりながら、自分の心と向き合った。
「本当に疲れたよねー」

そして、神様にも話した。
「神様、疲れました〜」
神様にお話をすることが、【お祈り】なんだけど、お祈りしたら、

神様に伝えたら、神様が私を抱きしめて下さった。


目には、見えないんだけど、そんな気がする。

そして、泣きそうになるくらい、ホッとする。

1人で考えて、自分と向き合うだけでは、得られない感覚。

神様は、確かにいらっしゃるんだなと感じる。

神様、最近お祈り出来てなくてごめんなさい。
お祈りしてないわけではないんだけど、こんなに通じるお祈りは、久しぶり。

本音の対話。

神様は、いつも、変わらずいてくださるのに。

私は、神様を知ってから、何度、神様に「ごめんなさい」と言っただろう。

そして、少し休み、私は、とても、心が楽になった。
休むだけではとれない、心の平安。

神様に伝える事で、神様が私を楽にして下さったのを感じる。

その後、私は、子供達に、優しい心を持てるようになり、まだ、身体はしんどいんだけど、ゆっくりと家事をこなした。

もうすぐ、夫が帰ってくる。

投稿者プロフィール

クママ
クママ
摂理に出会う前は、結婚も、子育ても絶対無理と思ってた。
でも、神様の愛を知って、今なら、家庭を築いていけるかもと一歩一歩進んできた道。

今も、新しい事にドキドキしながらだけど、家族がとても愛おしくて、結婚して良かったなーと毎日思ってます。

よつばソング「Just the way you are ~ あなたのままでいこう」

【悩み】テレビドラマを見るのをやめられません(小6女子)

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP