祈り

最近、私は体調が悪い。

体調が良くないと、御言葉もあまり聞けなかったり、お祈りもしっかりしにくい。

それに加えて、小学校も、幼稚園も休みになった。
子供たちが常に家にいる中で、子供達が良く過ごせるようにと動いた事で疲れが出たらしい。

これは、心身共に疲れている。

こういう時は、布団に入って横になろう。

以前ならば、そんな疲れに気がつかないでもっと動いたかもしれない。

しかし、横になっても、子供達は、私を放っては置かない。

「ママー」と色々話しかけてくる、クマミ。
ゆっくりは休めない。

そして、少しゆっくり出来るかと思ったら、ドン!
次男クマオとクマミが私の上に乗って転がって遊びだす。

おいおい、疲れてるって言ってるだろう(怒)

何度か伝えても、止まらず、私も限界。

「本当に乗らないでー!!しんどいのー!」とクマミを何度も引きずりおろす。

クマミはちょっと悲しそう。。

が、子供達も分かってくれたらしく、場所を変えて、3人で遊びに行ってくれた。

途中、何かトラブルがあったのか、クマミが泣いてた。

クマミが「ママ〜」と泣いてたので来るかなと思ったら、長男クマキが「今は行かない方が良いよ」

いつもなら必ず来るクマミが来なかった。

私は、横になりながら、自分の心と向き合った。
「本当に疲れたよねー」

そして、神様にも話した。
「神様、疲れました〜」
神様にお話をすることが、【お祈り】なんだけど、お祈りしたら、

神様に伝えたら、神様が私を抱きしめて下さった。


目には、見えないんだけど、そんな気がする。

そして、泣きそうになるくらい、ホッとする。

1人で考えて、自分と向き合うだけでは、得られない感覚。

神様は、確かにいらっしゃるんだなと感じる。

神様、最近お祈り出来てなくてごめんなさい。
お祈りしてないわけではないんだけど、こんなに通じるお祈りは、久しぶり。

本音の対話。

神様は、いつも、変わらずいてくださるのに。

私は、神様を知ってから、何度、神様に「ごめんなさい」と言っただろう。

そして、少し休み、私は、とても、心が楽になった。
休むだけではとれない、心の平安。

神様に伝える事で、神様が私を楽にして下さったのを感じる。

その後、私は、子供達に、優しい心を持てるようになり、まだ、身体はしんどいんだけど、ゆっくりと家事をこなした。

もうすぐ、夫が帰ってくる。

投稿者プロフィール

クママ
クママ
摂理に出会う前は、結婚も、子育ても絶対無理と思ってた。
でも、神様の愛を知って、今なら、家庭を築いていけるかもと一歩一歩進んできた道。

今も、新しい事にドキドキしながらだけど、家族がとても愛おしくて、結婚して良かったなーと毎日思ってます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よつばソング「Just the way you are ~ あなたのままでいこう」

【悩み】テレビドラマを見るのをやめられません(小6女子)

関連記事

  1. 崩れない心の作り方

    職場でのあるお昼休み、一緒にご飯を食べていた同じチームのメンバーからこんなこ…

  2. 主婦のつぶやき ~私は私なのだ~

    とても ステキな人を見たりとても 能力がある人を見ると&nb…

  3. 空が近い、東北のいなか町。

    東北のいなか町に住んで 3年目。マンションもビルも ほとんどない…

  4. よつばマンガ「小学生のウラの気持ちにせまる!SP…

    こんにちは! よつばです!親の前では見せない、小…

  5. 主婦のつぶやき ~家事のやる気が出ない時~

    「主婦」と「家事」は切っても切れない 深い関係。…

  6. 個人の金メダル、団体の金メダル

    くやしい顔、よろこぶ顔、涙する顔・・・オリンピック選手のみなさんの顔に毎日、…

  7. よつばの4コマ「せちゅりLOVE♡2」

    せちゅりLOVE♡4コマさっそく第2弾をかきましたーーーっ (^0^…

  8. 東北のいなか暮らし ラベンダーとアスパラ

    東北のいなか町は 梅雨もさわやかです。湿度が低くて そよ風が吹いてい…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP