しあわせのミル活✨

新型コロナウィルス感染拡大で一斉休校の影響が広がる中、私にもできることはないかなと探していたところ、

「牛乳乳製品の消費にご協力を」

という農水省からの発信が目に留まりました。

「食料品は不足していません!」「牛乳乳製品の消費にご協力を」農水省が新型コロナで国民にお願い

これなら生活の中で私でもできる!と思い

「ミル活」 を色々とチャレンジしています。

 

手始めに1本買ってきて、

紅茶に入れたりシチューに入れたり。

元々牛乳は好きなので、そのままでもゴクゴク飲めちゃいます☺️

近頃は牛乳そのものも値段が高くなり、さらには牛乳の飲めない人と結婚してしまったことですっかり飲まなくなっていたので、こうやって一杯の牛乳を飲み干したのはとても久しぶりに感じました。

三寒四温なこの頃、寒~い日はホットミルクにメープルシロップをひとさじ。

ほっと一息つく時間。体も心も温まります。

なんてしあわせ♥️

酪農業者さんに牛さん、牛さんの乳を美味しく創造してくださった神様に感謝です。

こんな感じで私が牛乳を楽しんでいるともれなく

「にゅーにゅう!」と言いながら息子がやってくるので、

親子でしあわせの牛乳タイム。

息子も牛乳大好きで、お風呂上がりにオムツ一丁(オムいちというらしい)で豪快に飲み干すのが習慣になりつつある。オヤジか。

 

それから、稼働回数が減っていたヨーグルトメーカーも今月は元気に稼働中♪

牛乳と、種となる市販のヨーグルトを混ぜてポチっとしておくだけで自家製ヨーグルトが大量に作れます。

+ きなこはちみつ

ヨーグルトならパパも食べられるので親子3人で。

種ヨーグルトは明◯さんのR-1です。

 

仕事帰りにはローソンに寄り道。

ローソンのホットミルク、うまいんです。カプチーノみたいなフワフワなめらかな泡が乗っていて。お家ではできない美味しさ☺️

パッケージも春っぽくて元気が出ました!

牛乳消費促進の限定セール、3/20まで半額です♪

 

国民全員に少なからず影響が出てきているこの情勢、力を合わせて乗り切るべき時だなと感じます。

一方でこういうことがあったからこそ、日常の忘れていたしあわせに敏感になれた気がします。私の場合、時差出勤によって給料の心配はありながら、子供と過ごす時間がその分増えたことはありがたいことです。

大変な時こそありがたく思う気持ちを忘れないで、私もできることを探して実践していきたいです。

 

投稿者プロフィール

アバター
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚前に再発した鬱の症状 乗り越えた経緯

青森に移住してよかったこと&おもしろかったこと!

関連記事

  1. 夜遅くまで起きていた子が…ある日変わった理由。

    小学校の保護者会で ほぼ毎回先生からお話があるのは コレ↓「子どもたちの…

  2. よつばは、恋というものがわからん。(☉_☉)

    こんにちはー! よつばです!!!男子力高い女子 よつばでありますが…

  3. 「アーメン」の感情を満足させる日本語を考える

    宗教用語で世間一般的に知名度のある言葉は何かと言って挙げるならば、「アー…

  4. 喜ぶ顔がみたいから(^-^)

    今週末はお彼岸で、スーパーの売り場では色んな和菓子が並んでいました。ぼ…

  5. プレゼントには ねばり強いんです!

    よつば 今ほしいものがあります (^∀^)なんと・・・それは スケートボー…

  6. 整体体験レポ★猫背の意外な原因…!

    先日、生まれて初めて整体に行きました。目当ては、「猫背改善コース」なるも…

  7. 「ちょっとブレイク」の必要性

    お休みの日に ひさしぶりにひとりでちょっとお出かけしました。…

  8. うれしいことも おそれることも 自分の心からくる…

    娘が毎週おたのしみにしている番組があります。北欧の山の中で生活する、元気な女…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP