父と母と韓国料理☆コリアンキッチン「シジャン」

いよいよ待ちに待ったGW(*´艸`)♡

先生が「家族を大切にしなさい」とおっしゃったのをきっかけに、sakuは実家に帰省しています。

帰ったらあれをしてあげよう、これをしてあげようと色々と計画したはずが、

結局、身の回りのことをやってもらって甘えてしまっている自分が…(^^;)

やっぱり、子供はいつまでたっても子供なのでした。

 

私がよく韓国の話をするせいか、最近は両親も韓国料理にハマっています(笑)

今日もお出かけがてら、韓国料理を食べに行きました♡

20160430_韓国料理

薬食同源をコンセプトにしているコリアンキッチン「シジャン」のランチ♡

私の定番は、大好きな参鶏湯!ほろほろとほぐれる鶏肉がたまりません♪

ちゃんと高麗人参も入っています(^^)

味付けは比較的日本人向けになっていて辛さは控えめ、幅広い年代の人に韓国料理を親しんでもらえそうなお店です☆

 

普段離れて暮らしているので、両親とゆっくり対話する久しぶりの機会になりました。

私を生んで育ててくれた両親に感謝すると共に、両親の健康を守ってくださった神様に感謝します。

日本はまだまだ地震の影響で安心できない日々。家族の大切さを改めて感じたと共に、もっと日本のためにも祈らないといけないと決心するようになりました。

両親はまだ御言葉を聞けていないのですが、時が来たら必ず真理を伝えて、韓国・月明洞にも連れて行ってあげたいです。

 

月明洞はいよいよ花の祝祭!

厳しい冬を越してきれいに花を咲かせる花を見て、すべての人が力を受ける連休を過ごせますようにお祈りします。

20160430_WMD花の祝祭

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うれしいことも おそれることも 自分の心からくる

神様が心配なこと

関連記事

  1. こんな時は、親子でデート

    小学生の娘よつばと、30代後半の母シロ。似ているところもあれば、全然ちがうところ…

  2. 気になる講座がいっぱい☆青山学院大学

    最近、気になる存在があります。それは、大学の公開講座☆学校を卒業して、社会に出て、家庭を持ち、…

  3. ふぞろいのいちごと私と摂理

    私の実家のような田舎では、都心のスーパーではなかなか見られない 「はねだし野菜」 を見ることができま…

  4. 残暑のセミに負けず劣らず。

    先日仕事に行く途中に、生まれたての赤ちゃんに出会いました。まだ羽根の色が薄い、脱皮し…

  5. 青森生活 ~春みつけた~

    まっしろな雪が とけてひさしぶりに 土を見ました。土に よろこん…

  6. 小学生よつばのイラスト日記「何回こけても」

    「何回 こけてもめげない なかない たちあがる!何回 こけてもスマイル スマ…

  7. 冬の胃痛によいクスリ

    チクチク キリキリ 胃が不機嫌だった週始め外は寒いし 朝から気分はマイナスでした(- -;)…

  8. よつばマンガ「私、見られてる!?いや、見ていませんよ」

    みなさん こんにちは! よつばです!!今回は よつばが期待?というか…

PAGE TOP