menu

【田舎あるある】こんなものまで?!地元の珍ドライブスルーまとめ

田舎出身の私が仮に「土地の田舎度判定チェックシート」を作れと言われたら、

 □ 車がないと生活できない

という項目を必ず入れると思います。

 

電車は1時間に1本(しかもだいたい2両編成)

バスも滅多に通らない、本数少ない

駅と駅との間隔がやたら長い

買い物できるところは郊外のショッピングモール(ほとんど、イオ○)

 

こんな環境のため、自家用車がないと本当にどこにも行けないのです(^^;)

20160502_田舎

そんな地元の特徴、というか名物の一つは

車から降りずに買い物を済ませられるよう、

何でもかんでもドライブスルーになってしまっていること。

そして、それが最近は進化しつつある。

 

久しぶりに帰って、「今はこんなものもあるんか!」と私もビックリしてしまった

珍ドライブスルーをご紹介します(*`ω´*)

知っているもの、いくつありますか~?

 

 

①銀だこ

20160502_たこ焼き

ハンバーガーなどのファストフードならまだしも、たこ焼きまでドライブスルー。

年末に行ったら結構並んでました。車が。

 

②スタバ

20160502_スタバのラテ

スタバって店内の居心地の良さが売りの一つではなかったっけ...(^◇^;)

都会の人たちとは目的が違うようです。

ドライブスルーでサッと買って、自分の部屋のような車で好きな音楽をかけて楽しむのが地元流。

そのせいか、店内が混雑していることがあまりありません。ありがたし。

 

③JINS

そうです、あのメガネ屋さん

度が付いているものでなければ、ドライブスルーで購入できるのだそうです。

ゆっくり選べないような気がします。

 

④クリーニング屋

ドライブスルーなら、預けるのも支払いも受け取るのも車から。

これは便利かも♪

 

⑤質屋

新手のドライブスルーは、なんと質屋。査定の間は待ちそうだけど大丈夫なのか?

もう、そこまで車を降りたくないのかと突っ込みたくなります。

20160502_質屋

 

こんな感じで、最近は飲食店だけでなく他の業種にもドライブスルーが浸透しているようです。

旅行や帰省で田舎に行かれる際は、ご当地ドライブスルーを探してみるのも面白いかもしれません(^ω^)

 

♪グンマ関連記事>>グンマ―sakuの群馬ネタ

投稿者プロフィール

saku
群馬出身、東京在住の新米ママ
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(2歳0歳)と4人暮らし。
仕事は研究職、教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

たのしい☆ケーキのマスコット作り

おつかれ胃腸には、よく噛むこと☆

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP