摂理女子の忘年会♪♪

ずいぶんと久しぶりのブログ更新になってしまいました(,_,=)

社会人同志のみなさま、年末の慌ただしい時期、日々お疲れ様です(>.<)

 

年末といえば(?)、今年一年の働きを労う忘年会

今年は摂理の社会人女子たちで忘年会を開催しました(*´ω`*):*・゚☆

 

ただお店に行って食べるのもいいけど、やはり女子だからこそ料理は手作りに☆

みんなで韓国料理作りに挑戦しました!

 

料理ごとにチームに分かれ、お互いの仕事の話など普段ゆっくり話せないことをわいわい話もしながら、楽しくおいしく作り上げました!

作る過程を楽しめるのが手作りの醍醐味ですね♪

20151226_摂理日記_忘年会

じゃんっ☆

 

左上:チャプチェ

右上:カムジャジョン(じゃがいもチヂミ)

左下:ビビンパ

右下:キムチチゲ

味だけでなく見た目もこだわってます☆ドリンクはさっぱりコーン茶♪

韓国料理って色合いが鮮やかで芸術要素がありますよね(●´∀`●)緑黄色野菜豊富!

最近なかなか野菜を十分に摂れずにいたので、体が喜んでいるのを感じました。←猛反省(ー∀ー;)

 

姉妹たちと話に花を咲かせながら食べる韓国料理はまた格別の味でした♪

また、改めてお互いのことを知る貴重な機会にもなりました。

やっぱり何でも、共に走り共に笑う仲間がいてこそ、たとえ大変なことがあっても楽しいものです。

そしてまた韓国に行きたくなった(笑)

今度は社会人企画で月明洞に行きたいな(*ノ∀`*)

 

早いもので今年もあとわずか。。

日々過ごした中でしくじったこととかは忘れても、御言葉・喜び・感謝は絶対忘れずに、

2015年残りの日を主と共に未練なく過ごせますように~☆

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

My favorate story of 鄭明析牧師~摂理のクリスマスナイト☆

東北のおいしい野菜☆ゆきな

関連記事

  1. よつばのイラスト日記「パーフェクト?」

    「周りの人ができることが できないのはそれは あなたの個性で…

  2. 東北のいなか暮らし ラベンダーとアスパラ

    東北のいなか町は 梅雨もさわやかです。湿度が低くて そよ風が吹いてい…

  3. おじいちゃんの、あったかい電話。

    小学生よつばは おじいちゃんがだいすきです。関西…

  4. 主婦のマラソン

    洗濯物を前にして ふと思いました。毎日の生活は なんだかマラソンのようだ…

  5. フルーツ天国!

    フルーツは 最高の食材だと思う。あの度が過ぎない…

  6. おともだちも 神様からのプレゼント^^

    3月はお引越しがとっても多い時期ですよね。我が家も、3月に引っ越すことにな…

  7. 小学生よつばのイラスト日記「冬でもゲンキ!」

    外は 雪ばーーーっかりだけどよつばは うんどうしたい!&nb…

  8. わたしは幸せ者です。

    今日から3月がスタートです。公園の木を見上げると、てっぺんの方に白くてか…

PAGE TOP