ただ「やさしい」だけじゃダメなんだ

シロは「やさしい人でいたい」と思います。

 

でも、自分では「やさしさ」でやったことを

相手がそんなに喜んでくれなかったり

負担に思われたり、気分を害したりすること

時々あったりします(-_-;)

 

職場の人が、ある人に親切にされたことを話していた時

こんな言葉が出ました。

「そういうやさしさって、いらないよね。」

 

シロが聞いたら、とても親切な人に思えるけど

その人にとったら、ありがた迷惑でした。

 

せっかくの「やさしさ」も

自分のやり方だと台無しになってしまう・・・

それは、あまりにもかなしいです。

 

神様、本当に必要な「やさしさ」ってなんですか?

 

神様が、こう教えてくれました。

 

相手が願うことをしてあげることが、本当の「やさしさ」だ。

相手の立場になって、相手が求めていることを察して。

 

自分の「これがいい」「こうあるべき」を捨てて

相手の心の声を、そのまま聞いてあげて。

 

まずは、分かってあげることが「やさしさ」だよ。

 

そして、「その人のためになること」をしてあげること。

「神様がその人にしてあげたいこと」をしてあげること。

 

その人をダメにする「やさしさ」をしないように

その人のためになる「やさしさ」をやってあげて。

 

あなたができる一番大きなことは

その人のために祈ってあげることだよ。

 

「本当のやさしさ」が何か、神様に聞いてみて。

 

いつも神様を一番に思えば、うれしくて、しあわせで、永遠だ。

神様が願うことをすることが、一番の方法だ。

 

そうですね、神様。

神様の方法は、自分も、相手も、神様も、ずっとしあわせです。

 

自分の方法だと、どこか偏りがあって、抜けがあって

だれかだけ、その時だけしか、しあわせじゃないです。

 

ただ「やさしい」だけじゃ、ダメなんだ。

自分ひとりでやさしくするだけじゃ、ダメなんだ。

 

相手を思って、神様といっしょになって

「本当のやさしい人」になりたいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつか行きたいな、韓国

負けてもたのしいもん♪

関連記事

  1. フルーツ天国!

    フルーツは 最高の食材だと思う。あの度が過ぎない…

  2. 練習というか遊びというか

    最近、一眼レフを購入しました。でも、わりと小心者のため、、首にぶら下げて…

  3. ひねくれた心、うれしい心

    今日の仕事のおやつにしようと家からクッキーを持っていきました。リュックから出…

  4. よつばの負けず嫌いさがハンパない!!!

    みなさんこんにちは!よつばです☆彡今回は、よつばの負…

  5. よつばマンガ「私、見られてる!?いや、見ていませ…

    みなさん こんにちは! よつばです!!今回は よ…

  6. よつばマンガ「よつばのもうそうストーリー~調子に…

    こんにちは!! よつばです!!!この間かいた「もうそうLOVEコーナ…

  7. 花火がみえたよ☆

    わたしは休日にホテルにとまりました。夜、おとうさんは野球をみにいってわたしは…

  8. いいな、筑波大学☆

    先日テレビを見ていた時、バレーボールの試合が流れていました。春季関東大学バ…

PAGE TOP