ただ「やさしい」だけじゃダメなんだ

シロは「やさしい人でいたい」と思います。

 

でも、自分では「やさしさ」でやったことを

相手がそんなに喜んでくれなかったり

負担に思われたり、気分を害したりすること

時々あったりします(-_-;)

 

職場の人が、ある人に親切にされたことを話していた時

こんな言葉が出ました。

「そういうやさしさって、いらないよね。」

 

シロが聞いたら、とても親切な人に思えるけど

その人にとったら、ありがた迷惑でした。

 

せっかくの「やさしさ」も

自分のやり方だと台無しになってしまう・・・

それは、あまりにもかなしいです。

 

神様、本当に必要な「やさしさ」ってなんですか?

 

神様が、こう教えてくれました。

 

相手が願うことをしてあげることが、本当の「やさしさ」だ。

相手の立場になって、相手が求めていることを察して。

 

自分の「これがいい」「こうあるべき」を捨てて

相手の心の声を、そのまま聞いてあげて。

 

まずは、分かってあげることが「やさしさ」だよ。

 

そして、「その人のためになること」をしてあげること。

「神様がその人にしてあげたいこと」をしてあげること。

 

その人をダメにする「やさしさ」をしないように

その人のためになる「やさしさ」をやってあげて。

 

あなたができる一番大きなことは

その人のために祈ってあげることだよ。

 

「本当のやさしさ」が何か、神様に聞いてみて。

 

いつも神様を一番に思えば、うれしくて、しあわせで、永遠だ。

神様が願うことをすることが、一番の方法だ。

 

そうですね、神様。

神様の方法は、自分も、相手も、神様も、ずっとしあわせです。

 

自分の方法だと、どこか偏りがあって、抜けがあって

だれかだけ、その時だけしか、しあわせじゃないです。

 

ただ「やさしい」だけじゃ、ダメなんだ。

自分ひとりでやさしくするだけじゃ、ダメなんだ。

 

相手を思って、神様といっしょになって

「本当のやさしい人」になりたいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつか行きたいな、韓国

負けてもたのしいもん♪

関連記事

  1. 夢の実現や疑問の解決

    肉体が幼かった頃に考えていたものの中で、今も覚えていることがあります。結論か…

  2. おいしいね

    こう見えて 夏生まれのシロ。誕生日の週の休みに 家族3人でパ…

  3. 洗濯機が快適になりました。

    ある日とまた別の日に洗濯をしたんです。「ぷ〜ん」…

  4. うれしいことも おそれることも 自分の心からくる…

    娘が毎週おたのしみにしている番組があります。北欧の山の中で生活する、元気な女…

  5. 自分に自信もって 堂々とアピールしよ☆

    「みんな~!みんなは 自分のとくいなことを 10こ言える!?」&…

  6. 「時」は 砂時計!

    あらら もう時間ないさっきまで4時だったのに…

  7. よつばをみつけて

    ある日、公園で娘のおともだちに会いました。緑いっぱいの芝生の中、ちょこん…

  8. もうすぐ

    この間まで日陰がオアシスだったけど今は日向がとっても…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP