健康朝ごはん*゚.かぶの葉とじゃこの炊き込みご飯

最近は明け方寒くて、朝起きるのに苦労するのですが、

今朝はいつになく起きるのが楽しみでした。

 

というのも、

 

炊き込みご飯を仕込んでおいたからです(∩´ω`∩)❤

毎朝炊き込みご飯にしたら毎日ちゃんと起きられるかも…

いえ、明け方のお祈りが朝の一番の楽しみです、もちろん❤❤笑

 

昨日スープを作るときに切ったかぶの葉を少し取っておいて、健康ごはん再創造!

✨かぶの葉とじゃこの炊き込みご飯✨

<材料(3合分)>

・米(3合)

・かぶの葉(2束分)

・ちりめんじゃこ(1パック分)

・めんつゆ(40mL)

↑しょうゆでもOK☆

・みりん(30mL)

・ごま(適量、仕上げ用に☆)

 

<作り方>

・お米をとぎます。かぶの葉はよく洗い、2cm幅くらいに切っておく。

・といだお米にかぶの葉、ちりめんじゃこ、めんつゆ、みりんを入れます。プラス、私は雑穀米を入れました♪

・線まで水を入れて、炊飯器のスイッチオン!!

 

夜に準備して朝炊けるように予約をすれば、翌朝良い匂いに包まれて目覚めることができます(*´ω`*)♪♪

 

余計な買い食いをしてしまわないように、

おにぎりにして会社に持っていきました☆

節約女子のおやつ❤雑穀とじゃこのおかげで自然と噛む回数アップ、満足感が得られてダイエットにも良し!

冷めてもおいしかった◎

 

こうして毎日朝を迎えられること、食べられるようにしてくださること、元気に仕事に行けること

つい当たり前のように思ってしまうけど、これが本当に大きなこと。

今日も地球を休まず運行してくださり、この体が休まず動くように助けてくださった神様、心から感謝します(*^▽^*)

 

投稿者プロフィール

アバター
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

負けてあげる人が 大きな人です

意外と心に効く!?夫の言葉「楽しみを持つことや」

関連記事

  1. 経緯の味コピレシピ~行列のできるスイートアップル…

    「あの時食べたアレ、おいしかったな~☆」おでかけ先で食べたご飯の写真など…

  2. 米ぬかおやつのレシピ☆りんごとレーズンのマフィン…

    ひさしぶりに 懐かしい場所に家族で出かけました。…

  3. おやつの時間 ~夏の疲れを癒す☆~

    あつーーーーい夏だからこそ「おいしいっ」と感じる おやつたち。…

  4. ひとりランチに☆キムチの残り汁deそうめん・レシ…

    先日、大好きなそうめん「揖保の糸」をいただきました☆といっても、主人も娘も…

  5. ほっこりカフェ時間。~寄り道カフェ~

    昔ながらの町並みと大きな空と のんびりした空気。…

  6. 米ぬかおやつのレシピ☆クリスマスのバタークッキー…

    もうすぐ 教会でクリスマス会があります。教会のみんなが 力を合わせて…

  7. やさしい味☆はちみつゼリー・レシピ

    我が家でなくてはならないものの1つが、はちみつですはちみつと豆乳ではちみ…

  8. おばあちゃんのお雑煮レシピ、作ってみました☆

    主人のいなかの おばあちゃんは90歳近くになるけど元気に 一…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP