【摂理女子の食レポ】 Trick or Treat ! ハロウィンアイス(^ω^)

ハロウィンって元々日本のお祭りでもないのに、最近の日本はずいぶん過熱している。

仮装して渋谷に行ってねり歩きながら騒ぐイマドキの若者を客観的に見ながら、

sakuは今日もアイスを食べていた。

 

” Halloween Ice Cup かぼちゃの秘宝 ”

自分もしっかりハロウィンの商戦に引っ掛かっている。

仮装よりもかぼちゃが好きー(^ω^)

20151031_摂理女子の流行り食べ物①

原材料は重量順に書くというきまりがあるので、

先頭に書かれている「かぼちゃ餡」が量的に一番使われているということになる。

さらにかぼちゃのペースト・パウダーも使われていて、かなりしっかりかぼちゃ味!

20151031_摂理女子の流行り食べ物②

かぼちゃの形のカップも粋な取り計らい。

おいしかった!(*^o^*)ハロウィンばんざい!←

 

その他、お世話になってる摂理の先輩からお菓子をいただいたりして、甘いものに困らない一日だった。

あれ、でもハロウィンって子供が仮装してお菓子をもらう行事であって、大人は搾取される側だったはずなのに、、

最近は何でも大人の方が楽しんじゃってるね(^^;)

 

 

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こたつでウトウトした日

摂理は「進路の自由を制限するところ」なのか①

関連記事

  1. おやつの時間 ~こどもがくれるおやつ~

    娘よつば、小1から書道に通っています。書道の後には、いつも飴ちゃんのおやつをもらえるんだとか…

  2. 好きなもの、みつけた。「くるみパン」

    パン屋さんに入ってこれがあると 迷わず買う。それは くるみパン。…

  3. ママ友お手製のたらこパスタ ~「思い出」が力をくれる

    引っ越しの日が、近づいてきました。ずっと仲良くしてくれていたお友達がおうちに招待してくれて、ラ…

  4. とろりと濃厚・・・山梨のオススメ☆スイーツおみやげ

    日本のおみやげ文化は すごいと思う。その土地ならではの 食材も趣…

  5. 不器用ママのふたり ~毎日やり続ける姿~

    「ピンポン」と 玄関のチャイム。「宅配で~す」と手渡された 白い箱。送り主は おともだちのペコち…

  6. きょうは運動会☆

    きょうは小学校の運動会☆ 真っ青な、きれいな空の朝です。週間天気予報では雨。 金曜日、クラスのみ…

  7. 米ぬかおやつレシピ☆米ぬかクッキーのプチギフト

    おたんじょうび クリスマスなにかのイベントの時にプチギフトを用意するととって…

  8. もち粉で☆みたらしパンケーキ

    今週末は雨が降り続いて、おうちで過ごす時間がたっぷりあります。こんな日は、冷蔵庫の中で待ちぼうけ…

PAGE TOP