【摂理女子の食レポ】 Trick or Treat ! ハロウィンアイス(^ω^)

ハロウィンって元々日本のお祭りでもないのに、最近の日本はずいぶん過熱している。

仮装して渋谷に行ってねり歩きながら騒ぐイマドキの若者を客観的に見ながら、

sakuは今日もアイスを食べていた。

 

” Halloween Ice Cup かぼちゃの秘宝 ”

自分もしっかりハロウィンの商戦に引っ掛かっている。

仮装よりもかぼちゃが好きー(^ω^)

20151031_摂理女子の流行り食べ物①

原材料は重量順に書くというきまりがあるので、

先頭に書かれている「かぼちゃ餡」が量的に一番使われているということになる。

さらにかぼちゃのペースト・パウダーも使われていて、かなりしっかりかぼちゃ味!

20151031_摂理女子の流行り食べ物②

かぼちゃの形のカップも粋な取り計らい。

おいしかった!(*^o^*)ハロウィンばんざい!←

 

その他、お世話になってる摂理の先輩からお菓子をいただいたりして、甘いものに困らない一日だった。

あれ、でもハロウィンって子供が仮装してお菓子をもらう行事であって、大人は搾取される側だったはずなのに、、

最近は何でも大人の方が楽しんじゃってるね(^^;)

 

 

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こたつでウトウトした日

摂理は「進路の自由を制限するところ」なのか①

関連記事

  1. 東北のおいしい野菜☆ゆきな

    私は生まれも育ちも関西ですが、娘を生んでからずっと東北暮らしをしています^^…

  2. はじめての料理教室☆フライパンでパン作り

    引っ越してから、もうすぐ3か月です。買い物やお散歩など、だいぶ生活にもなれ…

  3. おいしいうちに 

    ふらりと寄った道の駅で、とても新鮮な野菜たちが並んでお客たちを出迎えてくれ…

  4. 摂理女子がダイエット中にこっそり食べてるアイス♡…

    食べ物が美味しい季節になりましたねさっぱりシャーベット系からミルクリッチ…

  5. 韓国の食品表示の見方☆~アレルギー表示

    海外に行くと、日本では見ない食品やブームがたくさん見られて新鮮ですよね(^-…

  6. カラフルなプレッツェル☆

    しょっぱくて 噛みごたえあって噛むとじんわり あまみが広がる。&nb…

  7. 朝のカフェラテ -夏ー

    照りつける太陽、蒸し蒸しした空気。東北のいなか町も、いよいよ夏本番です!…

  8. 健康朝ごはん*゚.かぶの葉とじゃこの炊き込みご飯…

    最近は明け方寒くて、朝起きるのに苦労するのですが、今朝はいつになく起きる…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP