【摂理女子の食レポ】 Trick or Treat ! ハロウィンアイス(^ω^)

ハロウィンって元々日本のお祭りでもないのに、最近の日本はずいぶん過熱している。

仮装して渋谷に行ってねり歩きながら騒ぐイマドキの若者を客観的に見ながら、

sakuは今日もアイスを食べていた。

 

” Halloween Ice Cup かぼちゃの秘宝 ”

自分もしっかりハロウィンの商戦に引っ掛かっている。

仮装よりもかぼちゃが好きー(^ω^)

20151031_摂理女子の流行り食べ物①

原材料は重量順に書くというきまりがあるので、

先頭に書かれている「かぼちゃ餡」が量的に一番使われているということになる。

さらにかぼちゃのペースト・パウダーも使われていて、かなりしっかりかぼちゃ味!

20151031_摂理女子の流行り食べ物②

かぼちゃの形のカップも粋な取り計らい。

おいしかった!(*^o^*)ハロウィンばんざい!←

 

その他、お世話になってる摂理の先輩からお菓子をいただいたりして、甘いものに困らない一日だった。

あれ、でもハロウィンって子供が仮装してお菓子をもらう行事であって、大人は搾取される側だったはずなのに、、

最近は何でも大人の方が楽しんじゃってるね(^^;)

 

 

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こたつでウトウトした日

摂理は「進路の自由を制限するところ」なのか①

関連記事

  1. ほっこり♪自家製柚子茶

    コロコロまあるい、小さな柚子をたくさんいただきました(*^^*)最初、お…

  2. アボカドとツナの和風クリームパスタ

    時短で、しかし満腹感はしっかり欲しい!そんなときにオススメの簡単レシピ☆…

  3. ほっこりカフェ時間。~寄り道カフェ~

    昔ながらの町並みと大きな空と のんびりした空気。…

  4. 北海道大学の焼き立てパン☆

    パン屋さん・・・その言葉を聞くだけでしあわせな気分に浸ってしまうぐらい、パ…

  5. ほっこりカフェ時間。~心のうるおいサラダ~

    夏が近づいて カラフルな野菜たちがおいしい季節に なりましたね☆…

  6. 感動料理レシピの生い立ち

    普通、感動というと「感動的!じーん!」みたいな意味で使うこと…

  7. 大阪大学の思い出☆タローパン

    パンが大好きな主婦、シロ。私のパン好きは、大学時代から始まりました私が…

  8. 米ぬかおやつのレシピ☆歯ごたえザクザク!強力粉と…

    お盆が過ぎてから 空気がひんやりして夏から秋に移り変わっているのを感…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP