【摂理女子の食レポ】 Trick or Treat ! ハロウィンアイス(^ω^)

ハロウィンって元々日本のお祭りでもないのに、最近の日本はずいぶん過熱している。

仮装して渋谷に行ってねり歩きながら騒ぐイマドキの若者を客観的に見ながら、

sakuは今日もアイスを食べていた。

 

” Halloween Ice Cup かぼちゃの秘宝 ”

自分もしっかりハロウィンの商戦に引っ掛かっている。

仮装よりもかぼちゃが好きー(^ω^)

20151031_摂理女子の流行り食べ物①

原材料は重量順に書くというきまりがあるので、

先頭に書かれている「かぼちゃ餡」が量的に一番使われているということになる。

さらにかぼちゃのペースト・パウダーも使われていて、かなりしっかりかぼちゃ味!

20151031_摂理女子の流行り食べ物②

かぼちゃの形のカップも粋な取り計らい。

おいしかった!(*^o^*)ハロウィンばんざい!←

 

その他、お世話になってる摂理の先輩からお菓子をいただいたりして、甘いものに困らない一日だった。

あれ、でもハロウィンって子供が仮装してお菓子をもらう行事であって、大人は搾取される側だったはずなのに、、

最近は何でも大人の方が楽しんじゃってるね(^^;)

 

 

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こたつでウトウトした日

摂理は「進路の自由を制限するところ」なのか①

関連記事

  1. 米ぬかおやつレシピ☆米ぬかクッキーのプチギフト

    おたんじょうび クリスマスなにかのイベントの時にプチギフトを用意するととって…

  2. うれしい♪実家のごちそう

    東北在住のシロと主人は 兵庫出身です^^年末年始に1年ぶりに帰省してまいりました~&nbsp…

  3. 「焦がすな!黄金色に調理せよ」~アクリルアミドのはなし

    「焦げた部分は食べちゃダメよ!ガンになるわよ!」なんて、お母さんに言われた記憶がある方は多いので…

  4. おやつの時間 ~こどものおやつをかわいく☆~

    毎日おなかを空かせて帰ってくる娘に出すおやつ。おうちの普通の材料でも、ほんの少し遊び心で用意…

  5. 米ぬかおやつレシピ☆米ぬかとはちみつのクッキー

    だいすきな はちみつの味。ただ甘いだけじゃないはちみつだけの味がありますね。今日は はち…

  6. おもてなし丼飯☆野菜たっぷりタコライス

    今日のお昼は何を食べようかな~と街を歩いていた時。すごく美味しそうなタコライスの看板が出ているお…

  7. 健康朝ごはん*゚.かぶの葉とじゃこの炊き込みご飯

    最近は明け方寒くて、朝起きるのに苦労するのですが、今朝はいつになく起きるのが楽しみでした。&…

  8. アボカドサーモン♪生わさびマヨあえ

    先日入ったお蕎麦屋さんは珍しいところで、生わさびを自分ですりおろし、おろしたてを食べられるオプシ…

PAGE TOP