【摂理女子の食レポ】 Trick or Treat ! ハロウィンアイス(^ω^)

ハロウィンって元々日本のお祭りでもないのに、最近の日本はずいぶん過熱している。

仮装して渋谷に行ってねり歩きながら騒ぐイマドキの若者を客観的に見ながら、

sakuは今日もアイスを食べていた。

 

” Halloween Ice Cup かぼちゃの秘宝 ”

自分もしっかりハロウィンの商戦に引っ掛かっている。

仮装よりもかぼちゃが好きー(^ω^)

20151031_摂理女子の流行り食べ物①

原材料は重量順に書くというきまりがあるので、

先頭に書かれている「かぼちゃ餡」が量的に一番使われているということになる。

さらにかぼちゃのペースト・パウダーも使われていて、かなりしっかりかぼちゃ味!

20151031_摂理女子の流行り食べ物②

かぼちゃの形のカップも粋な取り計らい。

おいしかった!(*^o^*)ハロウィンばんざい!←

 

その他、お世話になってる摂理の先輩からお菓子をいただいたりして、甘いものに困らない一日だった。

あれ、でもハロウィンって子供が仮装してお菓子をもらう行事であって、大人は搾取される側だったはずなのに、、

最近は何でも大人の方が楽しんじゃってるね(^^;)

 

 

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こたつでウトウトした日

摂理は「進路の自由を制限するところ」なのか①

関連記事

  1. ★夏のズボラ飯祭り★節約もやしのペペロンチーノ

    お財布にも優しい家計の味方といえば、「もやし」!ついたくさん買ってしまう…

  2. おやつの時間 ~ちょこっとかわいく♪おやつをおす…

    職場の方から時々いただく、おやつのおすそわけ。デスクの上にち…

  3. 思い出のしゃけのおにぎり

    夏休みのある日だいすきな お友だち家族が私たちの住んでいる町に …

  4. お手軽レシピ☆おみそ汁から粕汁を作る!

    冬になると、よく母が酒かすを使って粕汁を作ってくれました。たっぷりの冬野菜、…

  5. デンマーク発☆ドリームケーキのレシピ

    もうすぐ 娘の誕生日。娘の大好物のケーキを 焼くことずいぶん…

  6. サプライズorプレミアム?チロルチョコの変わりダ…

    職場の後輩ちゃんが、とんでもないお菓子をくれた。…

  7. コンビニおにぎり選手権!ツナマヨと添加物のはなし…

    冷え込みでキッチンに立つのが辛い日はつい自炊をサボりたくなる気分にな…

  8. おばあちゃんのおかき

    大好きなおばあちゃんから、メールが届きました目が悪くて、手指も動かしにくい…

PAGE TOP