【摂理女子の食レポ】 Trick or Treat ! ハロウィンアイス(^ω^)

ハロウィンって元々日本のお祭りでもないのに、最近の日本はずいぶん過熱している。

仮装して渋谷に行ってねり歩きながら騒ぐイマドキの若者を客観的に見ながら、

sakuは今日もアイスを食べていた。

 

” Halloween Ice Cup かぼちゃの秘宝 ”

自分もしっかりハロウィンの商戦に引っ掛かっている。

仮装よりもかぼちゃが好きー(^ω^)

20151031_摂理女子の流行り食べ物①

原材料は重量順に書くというきまりがあるので、

先頭に書かれている「かぼちゃ餡」が量的に一番使われているということになる。

さらにかぼちゃのペースト・パウダーも使われていて、かなりしっかりかぼちゃ味!

20151031_摂理女子の流行り食べ物②

かぼちゃの形のカップも粋な取り計らい。

おいしかった!(*^o^*)ハロウィンばんざい!←

 

その他、お世話になってる摂理の先輩からお菓子をいただいたりして、甘いものに困らない一日だった。

あれ、でもハロウィンって子供が仮装してお菓子をもらう行事であって、大人は搾取される側だったはずなのに、、

最近は何でも大人の方が楽しんじゃってるね(^^;)

 

 

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こたつでウトウトした日

摂理は「進路の自由を制限するところ」なのか①

関連記事

  1. みそ汁を「主役」に再創造するの巻

    昨晩のみそ汁が鍋に残っていました。朝ご飯に1杯食べました。それでも、…

  2. 東北のおいしいもの☆さくらんぼ

    6月といえば、さくらんぼのおいしい季節ですね^^東北6県の1つ、山形はさくら…

  3. ルルとララの「レンジでカップケーキ」☆

    お料理大好きな2人の女の子が登場する「ルルとララ」シリーズ。小学生の女の…

  4. 東北の新米と、お米の思い出

    まっしろ、モチモチ、つやつや・・・やってきました、新米の季節!(ちょっと…

  5. 高麗人参/朝鮮人参のオススメ調理法♪~唐揚げ~

    韓国みやげの定番で「高麗人参入り○○」とか色々あると思いますが、韓国…

  6. 東北のおいしいもの☆ばっけ味噌

    生まれも育ちも関西の 主婦シロ。東北ぐらしで はじめて出会ったおいし…

  7. 西船橋グルメさんぽ☆海鮮軍鶏屋

    約10年間、総武線ユーザーの私ですが、通りすぎるだけで降りたことがない駅っ…

  8. レタス○個分のカラクリ~食物繊維のはなし

    【レタス1個分の食物繊維が摂れる!】パッケージにこう書かれている商品…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP