スイカ味のガリガリ君★

気候はすっかり秋になったにもかかわらず、

saku家の冷凍庫はアイスでみっちり…(-∀-)

 

あったかくしてアイスを食べるのが幸せなんです♡

(が、冷え性なので、楽しむのはほどほどに。)

でもさすがに夏のアイスは食べおさめだなぁと思って、今日のチョイスは

”ガリガリ君 スイカ味”

 

以前これを食べていた摂理メンバーの前で、私は見てしまった。

20151022_摂理女子の流行り食べ物①

パッケージ裏。

スイカ入っていない…(゜д゜)

 

20151022_摂理女子の流行り食べ物③

残念ながら果汁は入っていないようです。(スイカじゃなくてりんご果汁入ってる)

しかし使われている着色料が植物由来なのが、赤城乳業さんの好きなところだったりします。

果汁がなくてもスイカの味を感じるのは、香料による嗅覚マジックなのだ。

 

ねぇこれスイカ入ってないよー。と教えてあげたら、

「言われなければスイカと思って食べてたのに!」

と怒られましたw

自分の体に入るもの、ちゃんと確かめなければいけません。

 

りんご果汁のおかげで食べやすい味に調えられている印象。

自分で食べてみて、これはこれとして好きだなと思いました。

ちなみにこちらにはスイカバーのような種はありません。

 

夏につづくガリガリ君秋フレーバーとして、巨峰味もあるそうな。

こちらも気になる…!!

こんな調子で、saku家の冷凍庫は引き続きアイス充なのであった。

投稿者プロフィール

アバター
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひき肉とピーマンのとろとろ味噌炒め☆レシピ

私がおしえられる たった1つのこと

関連記事

  1. おやつの時間 ~こどもがくれるおやつ~

    娘よつば、小1から書道に通っています。書道の後には、いつも飴ちゃんの…

  2. 京都大学からレシピ本!?

    私は結婚してからの3年間、海外で生活していました。そこで知り合ったお友達に…

  3. やさしい味☆はちみつゼリー・レシピ

    我が家でなくてはならないものの1つが、はちみつですはちみつと豆乳ではちみ…

  4. ココアのじかん 2 

    時々飲みたくなる、あまいココア。雪の中、長靴でがんばって歩いた朝ココ…

  5. 【新商品情報】MarketOブラウニーの新フレー…

    生まれて初めて韓国に行くとなった時、お菓子はこれがおいしいよ!と最初にオ…

  6. よつばのあさごはん☆

    小学生の女の子は おかあさんをよく見ています。台所でおかあさんがどんなこ…

  7. 米ぬかって、たべても大丈夫?~残留農薬のお話~

    こちらのブログで たびたび「米ぬかおやつ」をご紹介していますが…

  8. おばあちゃんのお雑煮レシピ、作ってみました☆

    主人のいなかの おばあちゃんは90歳近くになるけど元気に 一…

PAGE TOP