料理をおいしくする 最高の具☆

今日は小学校でずっと育てていた枝豆の収穫の日!
娘がうれしそうに持って帰ってくれました^^

0915

みんな1こ1こ、かわいい手で採ってくれたんだなぁと
想像しながら、早速茹でていただきました☆

小学生のみんなの真心がいっぱい詰まった、枝豆。
1粒1粒が、何だか特別な味がします。

そういえば娘も、こんなことを言っていました。
「今日の給食の豚汁おいしかった~!」
「へぇ、どんな具が入ってたの?」
「えっとね、入れてくれたお友達の真心はーと

おお~、確かに真心が最高の具だわ!
娘の答えに、なんだか心がじんわり温かくなった母でした。

鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が、こう教えてくださいました。
「神様は、完全にできるかどうかを見るよりも、
 まずやろうとしているかどうかをごらんになる。
<やろうとする心>があれば、神様は何とでもしてくださる。」

<やろうとする心>は、自分のために、大切な人のために
一生懸命がんばろうとする心。
<やろうとする心>が、<真心>になる。

たとえ今はうまくできないことでも、
真心をこめて、できることからやってみようニコ

ちょっと出来が悪くても、真心だけは
いっぱい入れることができるから。

そして、真心に神様が共にしてくださって、
もっと上手にできるようになるから。

おいしく幸せにする最高の具は、真心ですはーと

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

痛みを分かち合えたら

1つでもいいから やってみよう^^

関連記事

  1. お手軽レシピ☆おみそ汁から粕汁を作る!

    冬になると、よく母が酒かすを使って粕汁を作ってくれました。たっぷりの冬野菜、…

  2. おやつの時間 ~夏の疲れを癒す☆~

    あつーーーーい夏だからこそ「おいしいっ」と感じる おやつたち。…

  3. 何としても手を汚さずに作るハンバーグ

    私の作り置きおかずの定番の1つは…ハンバーグ(*´ω`*)家…

  4. 【新商品情報】MarketOブラウニーの新フレー…

    生まれて初めて韓国に行くとなった時、お菓子はこれがおいしいよ!と最初にオ…

  5. 最近出会ったおいしいもの☆

    毎日の生活の中で出会う、おいしいものたち。おいしいものたちは、私をいつも元気…

  6. ほっこりカフェ時間。~手書きのメッセージ~

    パート職員の 主婦シロ。いつも作業部屋に こもり…

  7. 「餅太郎」の材料が餅じゃなかった件。

    小さい頃、私の家の近所には駄菓子屋さんがあって、遠足のお菓子はいつもそこ…

  8. センス抜群な☆仙台みやげ

    仙台から とってもうれしいお客様が私たちに 会いに来てくれました☆&…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP