体に賢いスナックの食べ方~八幡屋磯五郎のカラムーチョで◎

八幡屋磯五郎というのは、信州老舗の七味唐辛子メーカーです。

ここの七味が大好きで、よくチビ缶を買って持ち歩いていました。(マイ七味w)

 

最近は辛い物を控えるようにしているのですが、私がこれを好きなことを覚えていた友達が

信州限定の八幡屋磯五郎カラムーチョを買ってきてくれました。

20151201_摂理女子の流行り食べ物

ぬああ、やっぱりおいしそう、、、(●´Д`●)

しかもポテトスナックとの最強コンビ。

ポテトが辛くて美味しくないわけがない。

 

結局、健康面も考えて、カラダに罪悪感の少ない食べ方にすることにした。

→ \レタスにかけて食べる///

 

油脂分の多い食品は食物繊維と一緒に摂ると吸収が抑えられるそうなので☆

ポテチが食べたくなったら、この食べ方だと野菜も摂れるのでおすすめでございます(@´∀`)b✨

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

摂理女子のストレッチ講座 <Lesson 2. 猫背にサヨナラ!お腹伸び伸び体操>

おかあさんの反省文

関連記事

  1. 米ぬかって、たべても大丈夫?~残留農薬のお話~

    こちらのブログで たびたび「米ぬかおやつ」をご紹介していますが米ぬかおやつ☆基本のク…

  2. 時代の移り変わりで通用しなくなる常識「貧血にはヒジキ」

    低血圧で貧血になりやすい体質の私。鉄分をたくさん摂るにはヒジキが良いとずっと教わってきました。が…

  3. 東北のおいしいもの☆シュガープルーン

    東北のいなか町の魅力の1つは、地元で採れた果物。道ばたにある、ちいさな屋根のつい…

  4. 「防腐剤フリー化粧品」賞賛のシカケ

    食品と同様、化粧品の情報をちゃんと調べてみると「自分が認識してたこと、実は誤解だった!」…

  5. 健康維持の秘訣は<余力>にあり!?

    本屋さんでも 図書館でもつい立ち寄ってしまう 健康コーナー。「疲…

  6. 卵の保存方法の「?」やってはいけない3つのこと

    日本人はとりわけ「卵かけご飯」が大好きです。卵かけご飯を「TKG」と呼んでレシピ本を出すような国…

  7. ちょこっとデコ弁☆

    4月、新学期。給食もいよいよスタートです☆学期末から続いていたお弁当生活も、とうとうフィナーレ。最後…

  8. おなかにやさしい朝ごはん☆しその卵かけ

    家族みんなのお気に入り、しそふりかけ。白ごはんの上に、ぱっぱ。おにぎり作る時も、ぱっぱ。おひたしに、…

PAGE TOP