摂理女子のストレッチ講座 <Lesson 2. 猫背にサヨナラ!お腹伸び伸び体操>

整体に行ったときに教わった、お腹を伸ばすストレッチのご紹介(^ω^)

整体体験レポ★猫背の意外な原因…!

お腹をほぐして目指せ背中美人(^o^)♡

 

①両手を頭の後ろに持っていきます。

腹筋をするようなポーズ<(^^)>

ただし手は組まなくても大丈夫。力は抜いてリラックス。

 

②曲げたひじが正面を向くように、腕を耳の横にたおします。

 

③息を吸いながら、ひじを上に上げていきます。

これだけでお腹が伸びていることが感じられると思います☆

 

これを3セット、一日3回程度やっていくと、かなり改善するそうです♪

 

立ってでも、座ってでもできるので、

職場のエレベーターの中やトイレでやっています。

 

意識しないとなかなか伸ばさないところなので、

自分でも知らず凝り固まっている人も多いかも?

深呼吸をするだけでも、横隔膜を動かすので効果アリ◎

 

深ーく息を吸って吐いて猫背も矯正、

ついでに疲れ不平不満で曲がった心も伸ばしてあげましょう(^^)/

20151202_摂理女子のストレッチ講座

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ありがとう

体に賢いスナックの食べ方~八幡屋磯五郎のカラムーチョで◎

関連記事

  1. 体にやさしい フルーツとナッツのおくりもの 

    娘が3歳の時、子育て支援室で出会ったKちゃん。子供が同じ歳で、心がとても優…

  2. ぽかぽかの春、むくみやすい春・・・

    ぽかぽかの春がやってきました^^雪も溶け、きびしい寒さもなくなり、体もうれし…

  3. 【マンガつき】小学生よつばの50m走を速く走るコ…

    こんにちは!! よつばです!!!小学校では この…

  4. 時代の移り変わりで通用しなくなる常識「貧血にはヒ…

    低血圧で貧血になりやすい体質の私。鉄分をたくさん摂るにはヒジキが良いとずっ…

  5. 手荒れと冷えを同時解決☆冬のハンドケア

    冬は なにかと手のトラブルで悩みます。乾…

  6. 空腹を楽しんで☆

    今日はやたらとおなかが空く・・・そんな日ありませんか?ちょっと小腹が空いた時…

  7. パサパサ髪にだいじなものは、シャンプーだった。

    太くてしっかりした髪質のシロ。年齢と共に 髪の毛は細くなるのかと思い…

  8. からだの変化

    最近、娘よつばがよくこう言います。「私、さいきん太ってきた。」&nb…

PAGE TOP