摂理女子のストレッチ講座 <Lesson 2. 猫背にサヨナラ!お腹伸び伸び体操>

整体に行ったときに教わった、お腹を伸ばすストレッチのご紹介(^ω^)

整体体験レポ★猫背の意外な原因…!

お腹をほぐして目指せ背中美人(^o^)♡

 

①両手を頭の後ろに持っていきます。

腹筋をするようなポーズ<(^^)>

ただし手は組まなくても大丈夫。力は抜いてリラックス。

 

②曲げたひじが正面を向くように、腕を耳の横にたおします。

 

③息を吸いながら、ひじを上に上げていきます。

これだけでお腹が伸びていることが感じられると思います☆

 

これを3セット、一日3回程度やっていくと、かなり改善するそうです♪

 

立ってでも、座ってでもできるので、

職場のエレベーターの中やトイレでやっています。

 

意識しないとなかなか伸ばさないところなので、

自分でも知らず凝り固まっている人も多いかも?

深呼吸をするだけでも、横隔膜を動かすので効果アリ◎

 

深ーく息を吸って吐いて猫背も矯正、

ついでに疲れ不平不満で曲がった心も伸ばしてあげましょう(^^)/

20151202_摂理女子のストレッチ講座

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ありがとう

体に賢いスナックの食べ方~八幡屋磯五郎のカラムーチョで◎

関連記事

  1. 呼吸が浅いのは、なぜ?

    整骨院に行った時に、「呼吸が驚くほど浅いですね。」と言われました。今まで…

  2. 調子が悪い日の過ごし方☆「健康観察」と「心がけ」…

    どんな人にも 調子がいい日と調子が悪い日が あるもので&nb…

  3. 神的なスーパーフードは存在するか~オルトレキシア…

    日本人は、食べ物のトレンドに敏感な民族です。TVでヨーグ…

  4. こどもマッサージ屋さん

    わがやにはかわいいマッサージ師がいる。営…

  5. 飲まなくても生きていける

    20歳になってから飲酒が許されている日本ですが、私はお酒の良さがわかりません…

  6. 冬の冷えからくる”むくみ”…

    日頃から 足のむくみが悩みの1つなのですが…

  7. 体にやさしい フルーツとナッツのおくりもの 

    娘が3歳の時、子育て支援室で出会ったKちゃん。子供が同じ歳で、心がとても優…

  8. 漢方の力+運動=ポカポカ☆

    2017年 毎日を元気にあたたかく過ごせるよう体をポカポカにする記事でス…

PAGE TOP