第3のミルク「ライスミルク」を飲んでみた☆

健康食に敏感な人はすでにご存じかもしれませんが、

最近は牛乳豆乳に続く新しいミルクのジャンルとして

「第3のミルク」という市場があります。

そしてここに分類されるミルクでずっと気になっていたのが、このライスミルク

値段が高めで手が出せずにいましたが、ちょうど安くなっているのを発見して購入してみました☆

20151130_摂理日記①

ライスとあるように、お米を糖化させたものが主な原料です。

 

気になるお味はというと、

牛乳のようにまとわりつく感じが全くなく、すっきりとした味わいでした。

甘酒からアルコールをすっかり抜いた感じの味です。おいしい~(๑´ڡ`๑)

コクを求める人には物足りないかもしれませんが、米食の日本人には相性が良いのかも?!

植物性なのでコレステロールが0というのもうれしいポイントです♪

 

話題に乗っかって最近は手作りのレシピもたくさんあるようですが、

中には様々なリスクを考慮せず自己流で挙げているものもあるようです。

市販のものもそこまで気になる添加物はなく、最近は安く買えるところもあるので、

買って飲んだ方が安全においしくいただけるかと思います(^^)

メタボ予備軍のお父さんに買ってあげようっと(-ω-)b-☆

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の場所をどれだけ好きになるか

ありがとう

関連記事

  1. 米ぬかおやつのレシピ☆板チョコ&パンプキンマフィ…

    2・14のバレンタインデーにシロもちゃっかり 職場の方からす…

  2. 不器用ママのふたり ~毎日やり続ける姿~

    「ピンポン」と 玄関のチャイム。「宅配で~す」と手渡された 白い箱。送り…

  3. 小児科のせんせい

    娘よつば、発熱と発疹に見舞われて小児科に行ってきました。…

  4. 混ぜるだけ☆豆乳+ジュースの簡単ヘルシードリンク…

    牛乳を飲みすぎると おなかをこわすので普段は 豆乳を飲んでいる シロ…

  5. 体に賢いスナックの食べ方~八幡屋磯五郎のカラムー…

    八幡屋磯五郎というのは、信州老舗の七味唐辛子メーカーです。ここの七味が大…

  6. 足のうらのイボ

    実はシロ、長年抱えていた体の悩みがありまして。。それは、足の裏のイボ。…

  7. 主婦も気になる☆大学生のレシピHP

    毎日せっせとごはん作りに励む、主婦シロ。何を作ろうか、どうやって作ろうかと…

  8. 冬の冷えに☆体の中をあたためる知恵

    冬になると体の色んなところが冷えてきて疲れやすくなったり、頭痛や肩こりになっ…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP