第3のミルク「ライスミルク」を飲んでみた☆

健康食に敏感な人はすでにご存じかもしれませんが、

最近は牛乳豆乳に続く新しいミルクのジャンルとして

「第3のミルク」という市場があります。

そしてここに分類されるミルクでずっと気になっていたのが、このライスミルク

値段が高めで手が出せずにいましたが、ちょうど安くなっているのを発見して購入してみました☆

20151130_摂理日記①

ライスとあるように、お米を糖化させたものが主な原料です。

 

気になるお味はというと、

牛乳のようにまとわりつく感じが全くなく、すっきりとした味わいでした。

甘酒からアルコールをすっかり抜いた感じの味です。おいしい~(๑´ڡ`๑)

コクを求める人には物足りないかもしれませんが、米食の日本人には相性が良いのかも?!

植物性なのでコレステロールが0というのもうれしいポイントです♪

 

話題に乗っかって最近は手作りのレシピもたくさんあるようですが、

中には様々なリスクを考慮せず自己流で挙げているものもあるようです。

市販のものもそこまで気になる添加物はなく、最近は安く買えるところもあるので、

買って飲んだ方が安全においしくいただけるかと思います(^^)

メタボ予備軍のお父さんに買ってあげようっと(-ω-)b-☆

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の場所をどれだけ好きになるか

ありがとう

関連記事

  1. おうちで簡単☆お菓子の家づくり

    小学生よつば 実は1つ 夢がありました。それは 「お菓子の家づくり」!「10…

  2. 呼吸が浅いのは、なぜ?

    整骨院に行った時に、「呼吸が驚くほど浅いですね。」と言われました。今まで自分の呼吸を意識すること…

  3. 脱カフェイン技術の異端児?「限界」を超えた○○。

    コーヒーなどによく含まれる「カフェイン」最近はカフェインが健康に及ぼす影響など明らかになったこと…

  4. 料理をおいしくする 最高の具☆

    今日は小学校でずっと育てていた枝豆の収穫の日!娘がうれしそうに持って帰ってくれました^^み…

  5. こどもの「思春期ニキビ」、どうすればいい?

    お肌にニキビができるとこどもでも おとなでも気になっちゃいますよね (>_&l…

  6. りんごと紅茶のパウンドケーキ

    ♡このレシピの生い立ち♡明日、我が家に後輩が遊びに来るということなので、何か作…

  7. ほっこり♪自家製柚子茶

    コロコロまあるい、小さな柚子をたくさんいただきました(*^^*)最初、お風呂に入れようかな~と思…

  8. 雨で体調不良の日に・・☆耳のマッサージ+3つの解消法

    雨の日や 梅雨の季節に朝からずっと 体がだるくて頭痛がひどくなる。。。そんな…

PAGE TOP