第3のミルク「ライスミルク」を飲んでみた☆

健康食に敏感な人はすでにご存じかもしれませんが、

最近は牛乳豆乳に続く新しいミルクのジャンルとして

「第3のミルク」という市場があります。

そしてここに分類されるミルクでずっと気になっていたのが、このライスミルク

値段が高めで手が出せずにいましたが、ちょうど安くなっているのを発見して購入してみました☆

20151130_摂理日記①

ライスとあるように、お米を糖化させたものが主な原料です。

 

気になるお味はというと、

牛乳のようにまとわりつく感じが全くなく、すっきりとした味わいでした。

甘酒からアルコールをすっかり抜いた感じの味です。おいしい~(๑´ڡ`๑)

コクを求める人には物足りないかもしれませんが、米食の日本人には相性が良いのかも?!

植物性なのでコレステロールが0というのもうれしいポイントです♪

 

話題に乗っかって最近は手作りのレシピもたくさんあるようですが、

中には様々なリスクを考慮せず自己流で挙げているものもあるようです。

市販のものもそこまで気になる添加物はなく、最近は安く買えるところもあるので、

買って飲んだ方が安全においしくいただけるかと思います(^^)

メタボ予備軍のお父さんに買ってあげようっと(-ω-)b-☆

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の場所をどれだけ好きになるか

ありがとう

関連記事

  1. ママ友お手製のたらこパスタ ~「思い出」が力をくれる

    引っ越しの日が、近づいてきました。ずっと仲良くしてくれていたお友達がおうちに招待してくれて、ラ…

  2. 米ぬかおやつのレシピ☆板チョコ&パンプキンマフィン♪

    2・14のバレンタインデーにシロもちゃっかり 職場の方からすてきなチョコレートをいた…

  3. 目と頭が疲れた時に☆ストレスを和らげる方法

    シロは 近視で 非常に視力が悪くいつも 眼鏡かコンタクトをつけています。…

  4. 種をトッピング☆かぼちゃのほくほくケーキ

    秋の味覚といえば、栗、さつまいも、梨、柿そして・・・かぼちゃ!かぼちゃの深い黄色は秋にぴったり…

  5. 青森生活 ~蜜りんご~

    青森といえば リンゴですね。シロが住んでいる いなか町もリンゴの木が いっぱいです☆…

  6. 話題の新商品★「ねるねるねるね」がアイスになった!

    もうすぐ季節は春...食品業界にとって、季節の変わり目は新商品もリリースされる勝負時です。私…

  7. 冬に備えて、体幹運動☆

    もうすぐ寒い冬の到来・・・いつも冬は冷え性でつらい日々を送る私ですが、今年は少しでも温かく冬を越せ…

  8. おなかにやさしい朝ごはん☆しその卵かけ

    家族みんなのお気に入り、しそふりかけ。白ごはんの上に、ぱっぱ。おにぎり作る時も、ぱっぱ。おひたしに、…

PAGE TOP