第3のミルク「ライスミルク」を飲んでみた☆

健康食に敏感な人はすでにご存じかもしれませんが、

最近は牛乳豆乳に続く新しいミルクのジャンルとして

「第3のミルク」という市場があります。

そしてここに分類されるミルクでずっと気になっていたのが、このライスミルク

値段が高めで手が出せずにいましたが、ちょうど安くなっているのを発見して購入してみました☆

20151130_摂理日記①

ライスとあるように、お米を糖化させたものが主な原料です。

 

気になるお味はというと、

牛乳のようにまとわりつく感じが全くなく、すっきりとした味わいでした。

甘酒からアルコールをすっかり抜いた感じの味です。おいしい~(๑´ڡ`๑)

コクを求める人には物足りないかもしれませんが、米食の日本人には相性が良いのかも?!

植物性なのでコレステロールが0というのもうれしいポイントです♪

 

話題に乗っかって最近は手作りのレシピもたくさんあるようですが、

中には様々なリスクを考慮せず自己流で挙げているものもあるようです。

市販のものもそこまで気になる添加物はなく、最近は安く買えるところもあるので、

買って飲んだ方が安全においしくいただけるかと思います(^^)

メタボ予備軍のお父さんに買ってあげようっと(-ω-)b-☆

投稿者プロフィール

アバター
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の場所をどれだけ好きになるか

ありがとう

関連記事

  1. 父のガン ~毎日の積み重ねが、先につながる~

    今日 うれしい知らせが ありました。今年の夏に …

  2. ナタデココ、タピオカ…次に流行るのはこれだ!

    摂理の食品分析人sakuの、最近のマイブームはこちら☆チアシードオ…

  3. 青森生活 ~無農薬の夏野菜ギフト~

    本州の北の果て 青森も夏は けっこう暑いもので…

  4. ほっとくだけ!超簡単サラダチキン☆

    歴代の私のレパートリーの中で、最も簡単なレシピは何かと聞かれたら、これかもし…

  5. ごはん作りを楽しくする方法☆おしながきのススメ

    我が家の今日の晩ごはん。押し麦入りごはん。…

  6. 食品添加物とプチ・メディアリテラシー

    実家からたくさん送られてきたイチゴで、お手製のジャムを作りました(*´︶`*…

  7. 「お水ライフのススメ」に学ぶ☆

    毎日の生活に欠かせない 飲み物。みなさんは 普段なにを飲んでいますか?…

  8. 【摂理女子の食レポ】 Trick or Trea…

    ハロウィンって元々日本のお祭りでもないのに、最近の日本はずいぶん過熱している…

PAGE TOP