呼吸が浅いのは、なぜ?

整骨院に行った時に、「呼吸が驚くほど浅いですね。」と言われました。

今まで自分の呼吸を意識することがなかった私は、「自分がしっかり息をできていない」
と知ってちょっとびっくりしました。

呼吸って、生きていくためにに必須のもの。
全身に酸素をいきわたらせて体を元気にする大切なもの。

でも人は、心身が緊張した状態、ストレスを感じている状態の時、
呼吸が浅くなってしまうそうです。

じゃあ私にとって「呼吸が浅くなる」のはどんな時だろう・・・

摂理の御言葉で、こう教えてもらいました。
「神様と心を合わせて、神様に相談しながら、神様と一緒に行ないなさい」

この「神様に相談し、神様と一緒に行なうこと」ができていない時、
ひとりでやっている時に、私は呼吸が浅くなるんじゃないかな、と考えました。

それから、自分の呼吸が浅いと感じるたびに深~く呼吸して、
今の自分の状態をゆっくり感じてみることにしました。

息を思い切り吸って、神様の愛を思い切り吸い取ろう。
息をゆっくり吐いて、私から神様に、感謝と愛の気持ちを伝えよう。

深く呼吸をする時間、今のしあわせをいっぱい味わおう。

普段意識せずに行なっている「呼吸」。
それは私たちの肉体が生きていくために絶対に必要なもの。

「神様の愛」も同じです。

私たちの命が生きていくために絶対に必要な「神様の愛」。

でも目に見えない神様を感じることができなくて、神様に関心を持たず、
ひとりで生きてしまう。
呼吸が浅い人が十分に酸素を受け取ることができず健康を害するように、
「神様の愛」を十分受け取らないと、心も体も苦しくなっちゃって、
笑顔がなくなってしまう。

深く呼吸をするたび、神様の愛をいっぱい自分の中に入れよう。

心も体も神様の愛で生き返って、元気になった私の笑顔を、
いっぱい神様に捧げていきたいです☆

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分で決めつけないで かならず確認☆

よそ見せず、目の前の人だけを見て☆

関連記事

  1. 初夏の手作りデザート検証☆―寒天 vs ゼラチン…

    いつもお世話になっている摂理の教会の牧師さんが、我が家に遊びに来てくれること…

  2. 摂食障害だった娘に、母がかけてくれた言葉。~うち…

    摂食障害で 悩んでいた頃がありました。「妊娠して摂食障害になった-食…

  3. お祈りで、どうやって神様の声が聞こえるの?

    お祈りをしていると、心に言葉がふわっと浮かんできます。その言葉が私に温か…

  4. 「聖霊さま」って、どんな神様?

    私が生まれてから ずっとそばで育ててくれた おかあさん。&n…

  5. 歯ぎしり用のマウスピースの悩み・・違和感を克服す…

    寝ている時の 困った症状と言えばいびきと 歯ぎしり。&nbs…

  6. 第3のミルク「ライスミルク」を飲んでみた☆

    健康食に敏感な人はすでにご存じかもしれませんが、最近は牛乳、豆乳に続く新…

  7. 「完成」まで あと「もうちょっと」!

    東北のいなか町の冬は とっても寒くて 長いです。3月になって 日差しが出…

  8. どのように神様を感じるの?

    神様って目に見えないけれどどのように神様を感じるの?神様って、色んな方…

PAGE TOP