群馬のおでかけレポ☆川場田園プラザ

GW前半で、地元群馬の川場村というところに行ってきました(*´ω`*)

 

最近は道の駅「川場田園プラザ」のおかげで群馬の中では結構知名度がある地域のようですが

(関東で行きたい道の駅No. 1だそうです✨)

地元民だった私は小さい時からよく訪れていた思い出の地でもあります(^-^)

 

道の駅に行くのも久しぶりでしたが、連休中ということもあって今まで見たことのない混み具合でした。

午前10時半頃でこの様子。家族連れが多いです♪子供たちがのびのび遊べる広場もあるんです。

 

しかし人が多くても敷地が広いので、あまりゴミゴミした感じはありません☆周りは山と川、大自然に囲まれて気分も開放的になれるのが魅力です🌱

「家族で1日楽しめる道の駅」

というキャッチフレーズの通り、飲食店や体験コーナー、地元の野菜直売所など、とにかくお店がたくさんあるので飽きることなく過ごせます♪

しゃれなカフェに、

ここはピザ工房。

これらは私の小さい時はなかった…!人気の秘密は「常に開発している」ところなんでしょうか。

 

有名どころはこちらのミート工房。

豊かな自然で育った群馬県産の銘柄豚を使用したハムやソーセージが食べられます!おすすめ。なっから、うんまいべ。(訳:かなり美味しいよ)

弟と一緒に、ここの山賊焼きが食べたいから連れてって~と親にねだったものでした。

それから、こちらもおすすめです✨

川場の飲むヨーグルト!

添加物不使用、まったり濃ゆくてクセがない美味しさ(*^^*)この日は無料で試飲も楽しめました!

 

この他にも、地元の郷土料理が楽しめるレストランやお土産やさんも充実しています(^o^)

我が家は何度も来ているので、今回は散策して産直お野菜を買うくらいでお昼頃には出たのですが、

その頃には臨時駐車場も満車という盛況ぶり!

県外からいらっしゃる方は早めに来られることをおすすめします(^^;)

 

東京からのアクセスは、車で2時間ほど、電車なら2時半くらい☆道の駅の近くには日帰り温泉や宿泊施設、自然が楽しめるところもあるので、川場村だけでも十分満喫できますよ(^-^)

群馬で自然とグルメを楽しみたい方はぜひ一度立ち寄ってみてください♪

 

♪グンマ関連記事>>グンマ―sakuの群馬ネタ

投稿者プロフィール

アバター
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「私」に生まれて、よかった。

ひょっこりさん

関連記事

  1. 青森生活 ~無農薬の夏野菜ギフト~

    本州の北の果て 青森も夏は けっこう暑いもので…

  2. 東北のおいしい野菜☆ゆきな・レシピ

    私は生まれも育ちも関西ですが、娘を生んでからずっと東北暮らしをしています^^…

  3. 身をもって学んだ 雪国のルール・・・

    さてさて、雪国での生活が始まり2日目。引っ越して早々、雪に慣れていない娘と…

  4. 東北のおいしいもの☆みず

    職場でのお昼ごはん。お隣の方が「おひとつどうぞ^^」とゆでた山菜をおすそわけ…

  5. 東北のおいしいもの☆真だらのたらこ・レシピ

    生まれも育ちも関西のシロですが、娘が生まれたからこのかた東北暮らしをしていま…

  6. 青森生活 ~春みつけた~

    まっしろな雪が とけてひさしぶりに 土を見ました。&nbsp…

  7. 東北女子大生発☆かわいいが止まらないキャンディ

    娘も私もキャンディが大好きです☆フルーツ系、ミルク系、和風味、塩、はちみつ…

  8. 東北のおいしいもの☆むきさめ

    日本各地で、雪・雪・雪・・・みなさん、だいじょうぶでしょうか!?雪道や凍った…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP