menu

息子の靴下に入っていたプレゼント

最近の嬉しかったこと。

 

息子、ちょっと前にファーストシューズデビューを果たしました✨

ところが

親は履かせて嬉しい一方、息子にとっては慣れないものを履かされた嫌な感覚のようで

外出先でも構わずさっさと脱いでしまう😅

いつからか靴下も自分で脱ぐようになってしまった。

 

基本、裸足がすきなのである。

 

夏はそれでも良かったけれど、寒くなった今でもいつの間にか裸足になっている。

つい先日も私が買い物をしている間に脱いでしまって気付かず、靴下をどこかに落としてしまっていました😅

まあ、こういうこと何度かあったのですが、、

 

来た道を戻っても見つからず、また片足だけの靴下コレクションが増えてしまった…と思いながらその日は諦めて家に帰りました。

 

それでも一応名前の刺繍もしてある靴下だったし、誰かが拾ってくれてたらいいなという思いでもう一度探してみようという気になった翌日。

 

昨日立ち寄った薬局にダメもとで

「子供の靴下の落とし物、届いていませんか?」

と尋ねてみた。

 

実習生らしき女の子が親切に「ちょっとお待ちくださいね~」と聞きに行ってくれました。

 

あるかどうか確証がないものを確認してくださるだけでありがたや~と思っていたところ、

なんと無くした片方を救出してくださっていました😂✨

 

やさしい誰かが拾ってくれ、届けてくれていて、

やさしい店員さんが保管してくれていました。

こんなちっぽけなものを、、

小さなことでも人のやさしさに助けられることがこんなに嬉しいものなのかと、寒空の中ストーブにあたったような暖かな気持ちになりました。

 

ペアが見つかった靴下は、再び靴下として使えるようになりました。

ちっぽけな靴下を救ってくれた人への恩返しに、私も親切と愛を与える人になりたいです。

 

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

子供達が野菜を食べられたお話し

【からだのケア】おなかが不調な時に☆食事で気をつけたい3つのこと

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP