摂理での聖書の教え~ラブレター for You !!

ここにあなたへのラブレターが届いてるよ!

と言われたら。

 

恐らく誰でも真っ先に取りに行くことでしょう。

 

そしてそれを手に入れたなら、相手が言わんとする心情を推し量ろうと何度も読むだろうし、

事あるごとに読み返して、思い出して、

それに力を受けて大変なことも飛ぶように乗り越えていけるようになります。

バイブルスタディーを聞き始めた頃に、

「聖書はね、神様からのラブレターなんだよ❤」

と、教えてもらいました。

 

その時そう聞いた時はよく分からずに

「ふぅん、そうなんだー」

で終わっていました。

ただの知識で入ったから、聖書に対して教わった通りに接することをしてきませんでした、正直。

 

改めてこれを思い出してみると…

私のこの態度、

神様に対してめちゃくちゃ失礼…( ;∀;)

と気付きました。

ラブレターに対して「ふぅん」とは何様だorz

 

こう気付いてから、

先生の実践で改めてすごいと思ったのは、

「聖書は神様からの愛の言葉」と、分かるだけでなく実体としてそのように接してこられたところです。

 

チョンミョンソク牧師、あの分厚い聖書を2000回以上読んでいらっしゃいます。

でも、決して記録を立てるために読まれたのではなく、ただひたすら神様の心情を知るために。

聖書に神様からの愛のメッセージがあると実体としてそのように接してこられたからこそです。

 

神様を実体として考え、生活の中で迎えて愛し、その方の願う通りに行う生き方。

人間として本当に美しい、真実な生き方を、私は先生から教えていただきました。

 

そのように生きたいと決心したものの、実践できていない自分の姿に反省orz

実体として神様を愛する実践、まだまだ低い次元でした。聖書を「愛する方からの手紙」として読んでみることから始めてみよう。

sakuのオススメ、先生が愛の聖句をたくさん抜粋しながら伝えてくださった<実質的な信仰と愛>についての御言葉、摂理公式サイトよりご紹介☆

摂理の御言葉 「実質的な信仰と愛」 説教:鄭明析牧師

 

愛が冷えたこの時代にも、神様からあなた1人に向かうラブレターが「聖書」という形で届いています。

神様は、待っていらっしゃいます。あなたがそれを開いてくれることを…(^-^)/

 

 

投稿者プロフィール

アバター
saku
群馬出身、東京在住の新米ママ
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(2歳0歳)と4人暮らし。
仕事は研究職、教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

人のものを うらやましく思う時

雪国かぞく スキーへいく

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP