menu

2016年 6月

  1. 神的なスーパーフードは存在するか~オルトレキシアのはなし

    日本人は、食べ物のトレンドに敏感な民族です。TVでヨーグルトが体に良いと言われれ…

  2. 【摂理女子のカフェレポ】千葉県初出店!噂のさかい珈琲に行ってみた☆

    会社帰りにちょっとリフレッシュしたくって、ずっと気になっていたカフェに寄り道してきました☆&…

  3. 東北のおいしいもの☆さくらんぼ

    6月といえば、さくらんぼのおいしい季節ですね^^東北6県の1つ、山形はさくらんぼの名産地☆東北住まい…

  4. おじいちゃんが教えてくれたこと

    主人のおとうさんは、プロ野球がだいすき。大の阪神ファンです。新しい監督さんになって、新しい選手も使っ…

  5. よつ葉のにがてな食べもの

    こんにちは、よつ葉です☆わたしは、ツナがにがてです。きゅう食の時、ツナサラダをのこしました。ツナが…

  6. 東北のおいしいもの☆みず

    職場でのお昼ごはん。お隣の方が「おひとつどうぞ^^」とゆでた山菜をおすそわけしてくれました。「『みず…

  7. 見えない神様を感じる秘訣☆よつばが絵本で教えます^^

    空を見たら、よつ葉がふってきてその上にはちいさな神様がのっているような・・・わたしがにっこりわらっ…

  8. いっしょにいられる時間

    晩ごはんの支度をしていた時、娘が深刻な声で言いました。「担任の先生、今年で最後かもって 今日教えてく…

  9. しあわせをとどける、よつば♪

    こんにちは、よつばです☆よつばは、人にしあわせをとどけるんだよって学校の先生が教えてくれました。そこ…

  10. 【こころのケア】ダメだと思う時に読んでほしい、たった1つのこと

    青森のいなか町に住む主婦、シロ。実は最近、家出をしようとしました。仕事が忙しい時主人は怒…

  11. 【こころのケア】自信ない時に思い出してほしい、3つのこと

    昔から、よく自分を人と比べていました。人よりよくできると、ほめてもらえてうれしいから。そして、ほめて…

  12. よつば☆みことばクラブに通いたいな

    今日、学校のクラブに行きました。正直言って、そのクラブがあまり好きじゃありません。コーチがきびしくて…

PAGE TOP