「時」は一期一会。

日が延びてきた最近の楽しみは、

夕焼けを見ながら、駅までの道を歩いて帰ることです。

 

よく雲を観察しながら歩きますが、

今日はとても変わった空模様でした✨

光の筋が下から上に延びていて、空へ高く昇る道のような雲です\(^o^)/沈みかけた太陽の光が雲に当たって、色合いが虹みたい♪

 

思わず立ち止まって写真を撮りながら、

自分自身を作って直して成長させ、上に昇ることができる、今はそういう時だと、

雲を通してそう教えてくださっている気がして力が湧きました。

 

しかし20分くらい歩いたところでまた空を見たら、その道みたいな雲はすっかり形がなくなっていました( ;∀;)

瞬間、現れた形象だったんだな。雲って一期一会。

上に昇れる「時」も、その瞬間に掴まなければ過ぎ去ってしまうのだと思いました。

 

毎日訪れる、自分を成長させる「時」

分かっても分からなくても、掴んでも逃しても、「時」は次々に来ては過ぎ去ります。ちょうど、現れては消えていく雲の流れのように。

 

1日1日、自分を備えさせる時との出会いを大事にして、

自分と生活を良く作っていきたいです

 

投稿者プロフィール

アバター
saku
群馬出身、東京在住の新米ママ
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(2歳0歳)と4人暮らし。
仕事は研究職、教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

とんでもないチャーハンを作った夢

それで ええんやで ~うちの母と私~

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP