menu

私が「うらやましいな」と思う性格

ときどき 人を見て

うらやましいなと思います。

おうちに帰って しんどい顔で

「つかれたーーー」と言ったら

「ちょっと 聞いてーーー」と

ワクワクした顔で話す 娘

その<切り替えのはやさ>が

とても うらやましい。

しんどいものは しんどいし

暑いときは 暑いけど

その中で それなりに

楽しめる人に なりたいな。

娘も来年は 高校受験。

最近の 彼女の口癖は

どの高校に 行こうかなぁ

え? もしもし?

「どの高校に 行けるかなぁ」ではなく

「どの高校に 行こうかなぁ」ですか

偏差値がすごく高いとか 

自分の実力で そこに行けるのかとか

現実的な問題は お構いなし

「そこに行ったら なにしよ~」と

妄想を バフバフ膨らませている娘

その<現実を軽く無視する能力>が

ホント うらやましい。

自分の実力を見て 現実を見て

生きていくことは 大事だけど

現実の向こうで 待っている

ワクワク 楽しい世界を見て

夢を もってこそ

人は 力を出せるんだ

毎日 娘を見て

毎日 娘のどこかに

うらやましさを 感じます。

そして こっそり

自分にも 取り入れています(笑)

生の目的がある人は、なぜ生きるのかを分かって

そのために、熱心に頑張ることができる。

一番大きいことは、神様、聖霊様、御子を信じることだ。

(摂理 鄭明析牧師の御言葉より)
よつば作 元気なシロちゃんを描いてくれました^^

「思春期の子育て」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

親子の「大嫌い」という言葉の意味

8ヶ月の寝かしつけ

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP