menu

スーパーで味わえる小さな幸せ~さけチーボンバーを探せ

例えば四つ葉のクローバーのように、

滅多に出会えない珍しいものを見かけたり手に入れたりすると、何だかちょっと幸せになりますよね

 

そんな小さな幸せを生み出す「しかけ」、

実は身近な食品パッケージに盛り込まれています。

 

有名なのは、ママの味でおなじみの「ミルキー」

稀に、包み紙に四つ葉のクローバーや「happy」の文字が印字されていることがあります。ペコちゃんの数もつい数えてしまう人は多いはず☆

よく見てみると、最近はお菓子だけでなくいろんな商品に「レア物」が存在するのです。

 

そんなトレンドの最中で、

「さけるチーズ」

にもレアパッケージがあると聞いたので、早速探してみました!

16-10-09-19-09-50-153_deco

これはノーマルパッケージ。

(バター醤油味、うまいです♥)

 

そして、コンビニやスーパーに立ち寄るたびにチェックして過ごすこと数日、

ついにゲットしたのがこちら☆

16-10-09-19-07-37-674_deco

違いは…写真のチーズが裂けまくっているところ!!

通称、「ボンバー」と言われます。

 

パッケージなので中身を食べたら捨ててしまうものではありますが、見つけた時はハッとなって結構嬉しかった。笑

こういうちょっとした遊び心、個人的に大好きです。

(おもしろいことを考えて人を喜ばすのが好きなタイプ、食品メーカーには多い気がします…☆)

 

このように「いつもと違うものを発見すること」は気分上昇のトリガーになるようです。

日常生活も普通に過ごすと、特別な変化は特に無いように思えても、

目を開いてみると、嬉しいことは案外、

自分の近くにあるものです(^^)

 

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

たくさん心配をかけた私 ~うちの母と私~

「摂理」を心配されている方へ

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP