<確認>したら410円返ってきた話

お店で買い物をすると必ず渡される「レシート」

みなさんはどうしていますか?

 

私は…捨ててしまうことが多いです(・ω・*)ノ⌒◇

 

でも、ある時過去のレシートを1枚ふと見返してみたら、

ちょっとおかしいことに気付きました。

 

…!?買った覚えのないものが印字されてる!!(|| ゜Д゜)

 

確かトマトを買ったはずなのに、なぜか

「枝豆」となっていたのです。

 

枝豆は高いし冷凍で十分と思ってしまう方なので、自分で買ったことは今まで1回もない。もちろん買った覚えはありません。

 

数日経過していましたがサービスカウンターにそのレシートを持っていって事情を説明すると、特に疑われることもなく枝豆の分410円を返してもらえました♪

買ったはずのトマトの分まで思いがけずおまけしていただき、払わずに済んでしまいました…!

 

いつものように捨てていたら、この間違いに全く気付かなかったであろう。。

 

<確認>。

する人はするし、しない人はしません。

確認すれば、知らなかったことを知るようになります。

だから、確認しようと思えることは「秘密のプレゼント」をもらったことと同じですね。

 

ああ~確認は神様からのプレゼントなんだな!!と気付かせていただいた、分かりやすすぎる(笑)出来事でした(* ̄▽ ̄)

 

何をするにも、確認だ!( ・ω・)o))

20160519_カクニンダー

☝千葉県民をオレオレ詐欺から守る確認戦士「カクニンダー」

(千葉県の詐欺防止啓発キャラクター)

名前そのまんまだけどかわいい…(^^)

投稿者プロフィール

アバター
saku
群馬出身、東京在住の新米ママ
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(2歳0歳)と4人暮らし。
仕事は研究職、教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

なつかしい、メンデルの法則

どうしようもない状況 (>_<)

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP