menu

やる習慣をつける週間なう♪

私は、小さなことを毎日こつこつ続けて行うこと

すごーく苦手です。

 

事が小さいうちにこつこつ行えばよいのに、

溜めて一気にやる。

仕事もそんなやり方をしていました。

 

特に積み上がったものが目に見えなかったり、

やめても誰にも何も言われないものだと、

途中でやめてしまったりもしていました。

 

なので、条件の祈りとか、本当に苦手で、

答えをもらう前にやめてしまったものが山のようにあります(++)

今までもらったものは、他の人の祈りのおかげで得たものが圧倒的に多い。。

 

しかし、この悪い性格を今年中に直さなければと思い

最近は毎日すべきことを溜めてしまわないように努力しながら生活するようにした。

 

仕事も、面倒なことを後回しにせず、そのつど記録もし、こまこま報告もし、、

そうやってこつこつ生活を続けてみたら、なんと以前よりも仕事が早くなりました!

日々の残業時間も少なくなってる!

正直、この少しの差でこんなに違うとは思いませんでした。

 

御言葉を聞いて終わりにせず、

使って、威力を発揮して、輝いて生きることに挑戦しないとね(*^^*)

 

やる習慣をつけなさい。そうすれば「輝かしい太陽」のように輝く。

―鄭明析牧師の明け方の箴言より

20151015_摂理ブログ

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

感動料理レシピの生い立ち

摂理女子のストレッチ講座 <Lesson 1. 肩甲骨W体操!>

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP