人生で「虹」を見る時。

2017年1月13日、千葉の空には虹が出ていたそうです✨

しかも、二重の虹!◎

私は仕事中で見られなかったのですが…(つД`)

急に雨が降り始めて変な天気だなぁと思っていましたが、このためだったか!と思ったら嬉しくなりました(^^)

 

虹は、雨が降っていたのが止んで、太陽が差し込むとき、見ることができます。

 

人生の空模様も、

ポカポカ陽気の時もあれば

嵐か吹き荒れる時もあります。

ずっと快晴の地域はないように、人生もこれと同じです。

人間誰しも、晴れもあり雨もあり、夜もあり昼もあるものです。

 

虹は雨の後でこそ見ることができるように

汗水流して苦労した後、涙を流してもがいた後には

神様は神秘的に、美しく、虹のような祝福を見せてくださいます。

 

今この時が辛く大変だとしても、それは神様が与えたいものが何かあって、条件を立てさせている場合もあります。

何が祝福なのかは、最後まで行って、振り返ったときに分かるものが多いです。諦めず耐えてこそ、雨の後に虹を見るように、見るようになります。

 

明日から大学入試センター試験だそうですね(o・・o)

ご近所の千葉大も、今日から構内に入れなくなっていました。

受験生にとっては今が人生で一番辛い時かもしれませんが、与えられようとしているものが必ず一人一人に用意されています☆

信じて、最後まで、頑張って欲しいです✨

 

この日のために努力した一人一人が

寒波や雪の影響を受けることなく、

持てる力を最大限発揮できることを祈ります(^人^)☆

 

 

 

投稿者プロフィール

アバター
saku
群馬出身、東京在住の新米ママ
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(2歳0歳)と4人暮らし。
仕事は研究職、教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

ブログを書けない時、よつばはどうすると思う?

青春18きっぷ☆帰省の旅

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP