menu

サプライズorプレミアム?チロルチョコの変わりダネ

職場の後輩ちゃんが、

とんでもないお菓子をくれた。

 

チロルチョコ「わさび味」。。

 

何これーwと私がツッコんだ途端に「あげますあげますどうぞ!!!!ぜひ感想を聞かせてください❤」という感じで渡されたので、きっと美味しくはないのだろう。創造目的が全く理解できない。

 

「ガリガリ君コンポタ味」を皮切りに、最近この手のお菓子やアイスが多い気がする。

 

買うかどうかは別として、目の前に出されるとやっぱり好奇心に負けてしまうことがある。未知の領域に挑戦してみたい、人間にはそんな心理が働くのかもしれない(* ̄ー ̄)

そんなことを思いながら、未知のわさび味オープン✨

うん、見た目は普通のチロル。匂いも普通のチョコレート。

でも研ぎ澄ませて嗅ぐと…あ、いるいる、かすかなわさび。。

抹茶ではなく、わさびです。

わりと辛い(;つД`)辛み成分を分析したらそれなりに数値が出るんじゃないかというくらい、ちゃんと鼻にツンツンします。

チョコレートでわさび味を再現する技術はすごいと思う。でも、、

味としてアリかナシかと言われたら、

ナシだ(; ̄Д ̄)ノ

一人でロシアンルーレットやって一人でハズレに引っ掛かったような、そんな気分になった。この手のお菓子は2人以上で食べることを強くオススメしたい。

うーん、やっぱり食べるならば美味しいやつがいいですね~。シロさんお薦めのモーツァルト、見かけたら試してみたい(^^)

→新作チロル「モーツァルト」・・・ってなんだ!?

翌日、チロルをくれた後輩に感想を伝えたら「ですよねー!!」と大爆笑。この確信犯め…(´д`;)同じく食べさせられた人たちでしばらく、あれはないわーとその話題で盛り上がっていました。

こうやってコミュニケーションのキッカケとして見るならば、時にはこういうサプライジングな変わりダネもアリかも◎わさび味の創造目的を理解しました。

 

新商品を見ていると、最近はチロルのように昔からあるような定番の商品にも、変わりダネが出ていることが多いです☆

新商品にはいつも市場が反映されています。つまり、変わりダネを人々が求めているということ。人は未知なるものへの好奇心に加えて、「人とはちょっと違うもの」「いつもよりちょっといいもの」を日々欲しているようにも見えます。

「サプライズ」「プレミアム」、人間は動物と違って、人生を豊かにするための2通りの刺激が必須であるようです。

しかし現代人よ、奇妙な味を欲するまでに刺激に飢えているのか…(´д`;)

 

生活に持続的な変化があってこそ、人間は満足する生き物です。

変わった新商品を試すこと、おいしいものを食べること。とてもリフレッシュになります。しかし味で刺激を受けても、残念ながらその感覚は長くは続きません。考えの刺激を受けてこそ、生活が変化し退屈でなくなります。

どうせ刺激を受けるならば永続的で有意義な刺激を☆

日々次元高く新しい、サプライジングでプレミアムな摂理の御言葉はいかがですか(^^)/

最新の御言葉盛りだくさん☆摂理(キリスト教福音宣教会)コミュニティサイト「マンデー」のサイトはこちら

 

投稿者プロフィール

saku
群馬出身、東京在住の新米ママ
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(2歳0歳)と4人暮らし。
仕事は研究職、教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

なんとかしたい!カラス対策

おかあさんが 涙をながした日

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP