menu

【摂理女子のつくレポ】 韓国のり de 炊き込みご飯♡

月明洞に行っていたルームメイトが帰ってきて、

おみやげを買ってきてくれた。

20151110_摂理日記

韓国のり!だいすき(^ω^)

現地の人…ではなくて中国人が勧めてきたらしい、ちょっとピリ辛のやつ♡

 

さて、気になる成分表示は、、、

20151110_摂理日記3

●×♀?★▽…全然読めない(ToT)

 

読めたのは、

このように学んでいないと良し悪しの判断ができない

という、神様からのメッセージでした。

あと、60g入っているということ。苦笑

 

ご飯にふりかけて食べるフレーク製品ですが、

個人的にはスープに入れたり、料理に使ったりするのも好き。

(水分を含むと「あおさ」みたいな感じになります♡)

 

今日は感動のままに炊き込みご飯を作ってみました(^^)

20151110_摂理日記1

 

*作り方*

①お米をとぎます。(3合)

②みつ葉を切って、といだお米の上に乗せます。

③さらに、ツナ缶(1缶)を入れます。油は軽く切る。今回はしょうゆ味がついているものを使用。

④韓国のりフレークを、ツナが隠れるくらい入れます。

⑤料理酒(大さじ2)、濃縮めんつゆ(大さじ3)を入れて、線まで水を入れます。

⑥炊飯ボタンを押して、炊き上がったら完成☆

 

*計量いらずの小ワザ

ボトル入り液体調味料の場合、ツーカウントかけて円を描くように注ぎ入れると、だいたい大さじ2杯。

↑普段の料理ではこんな適当な量り方してます(^^;)

 

韓国のりを炊き込んだのは初めてでしたが、なかなか美味しかったです☆

その他、卵に入れて韓国のりオムレツにするのもおすすめ!

ふりかけとして食べるのに飽きたら、再創造にチャレンジしてみてください(^^)b

 

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

主人の手を握って

「訳ありリンゴ」に惹かれます

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP