menu

【摂理女子の食レポ】 Trick or Treat ! ハロウィンアイス(^ω^)

ハロウィンって元々日本のお祭りでもないのに、最近の日本はずいぶん過熱している。

仮装して渋谷に行ってねり歩きながら騒ぐイマドキの若者を客観的に見ながら、

sakuは今日もアイスを食べていた。

 

” Halloween Ice Cup かぼちゃの秘宝 ”

自分もしっかりハロウィンの商戦に引っ掛かっている。

仮装よりもかぼちゃが好きー(^ω^)

20151031_摂理女子の流行り食べ物①

原材料は重量順に書くというきまりがあるので、

先頭に書かれている「かぼちゃ餡」が量的に一番使われているということになる。

さらにかぼちゃのペースト・パウダーも使われていて、かなりしっかりかぼちゃ味!

20151031_摂理女子の流行り食べ物②

かぼちゃの形のカップも粋な取り計らい。

おいしかった!(*^o^*)ハロウィンばんざい!←

 

その他、お世話になってる摂理の先輩からお菓子をいただいたりして、甘いものに困らない一日だった。

あれ、でもハロウィンって子供が仮装してお菓子をもらう行事であって、大人は搾取される側だったはずなのに、、

最近は何でも大人の方が楽しんじゃってるね(^^;)

 

 

 

投稿者プロフィール

saku
群馬出身、東京在住の新米ママ
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(2歳0歳)と4人暮らし。
仕事は研究職、教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

こたつでウトウトした日

摂理は「進路の自由を制限するところ」なのか①

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP