menu

フライパンで☆香ばしいココナッツケーキ・レシピ

暑い夏に、ご無沙汰になるものがあります。

オーブンで作る、パウンドケーキ・・・

長い焼き時間、オーブン熱・・・ああ、手が出ません(-_-;)

 

が、しかし。 娘よつばからリクエストが。

「おかあさん、ココナッツのケーキ焼いて~。

おかあさんの手作りがいいんだ♪」

 

そのことばに、心がポロリ。

素朴なおかししか作れないのに、手作りがいいだなんて~(T T)

母シロ、なんとか作ってみようと思います!

 

オーブンの代わりに、フライパンではどうだろう?

ものはためしです! いざ、挑戦☆

 

1.小麦粉100g、なたね油50g、砂糖50g、卵1個、豆乳50mlを入れて混ぜる。

2.フライパンにバター、砂糖、ココナッツ、ハチミツを入れて中火に。

3.2.がプクプクしてきたら弱火にして、上から1.を流し込む。

4.密閉性の高いフタをして、じっくり焼きます(10-15分くらい)。

5.ひっくり返して数分焼いて、できあがり☆

 

香ばしいカラメル風のココナッツソースを底にして焼いた

パンケーキみたいなココナッツケーキです。

0804-1

思った以上に、カリッと香ばしく仕上がりました^^

 

自分ひとりじゃ、作ることはなかったケーキ。

だれかのことばで、力が湧いて

楽しんで作ることができました。

 

だれかの存在って、大きいですね。

 

暑い台所でも、ケーキを作ってみたい方☆

ぜひフライパンケーキをお試しくださいね^^

 

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

言い方も、人それぞれ

おべんとうの夢

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP