menu

「冬」に勝利して過ごすために☆

私がこの世で一番苦手なもの。

ホラー映画、も捨てがたいけど

やっぱり一番は 「寒さ」 !!

冬生まれのくせに、冬、本当に苦手です。

一時期は冬季うつ発症するくらい…(^^;)

(これは摂理に来てからだいぶ良くなりました。感謝。)

今日も会社に行く前は、寒い寒いとストーブの前に張り付いていました。

でも、ストーブで暖を取っても、なかなか体は暖まらないんですよね。その時暖かくても、離れた途端に寒くなるし…

冷え性ってほんと損だなぁ、あー早く冬が過ぎないかな…

そんなことばかり考えていました。

そして会社から帰るときもやっぱり寒かったのですが、

バスの時間ギリギリで、100m弱の距離を走ることに。

すると、あれ?

こんな少しの距離走っただけなのに

体がポカポカになっていた!

動いたことによって、体の中から暖かさが巡る、そんな感じがしました☆

そういえば、最近まともに運動していなかったかも。。

「外から受ける熱」はすぐに冷め、

「自体の熱」は持続するのだということを感じました。

こう見ると、「熱」にも次元があるといえます。

自分には熱を作り出す筋肉も環境もあるにもかかわらず、やらなくてその恩恵を地に落としていました。

やってみようとして行ったときに初めて、

自分がいただいているものの価値が分かります。

自分がいただいているこの体この霊魂の価値を忘れて実践しなければ、恩恵を享受できずにもったいなく終わってしまうばかりか、無理~と不平不満を言うようになってしまいます。

自分の体を動かさないで寒さに文句ばかり言ってきてゴメンナサイかみさま。。

価値をいつも思い出して実践することで、

これからは寒い冬も「自体の熱」で乗り越えられるように体質を作っていきたい☆

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

きっと生き返る。アボカドの話

ビスケットとクリスマスの思い出

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP