「冬」に勝利して過ごすために☆

私がこの世で一番苦手なもの。

ホラー映画、も捨てがたいけど

 

やっぱり一番は 「寒さ」 !!(´・ω・`)

 

冬生まれのくせに、冬、本当に苦手です。

一時期は冬季うつ発症するくらい…(^^;)

(これは摂理に来てからだいぶ良くなりました。感謝。)

 

今日も会社に行く前は、寒い寒いとストーブの前に張り付いていました。

でも、ストーブで暖を取っても、なかなか体は暖まらないんですよね。その時暖かくても、離れた途端に寒くなるし…

冷え性ってほんと損だなぁ、あー早く冬が過ぎないかな…

そんなことばかり考えていました。

 

そして会社から帰るときもやっぱり寒かったのですが、

バスの時間ギリギリで、100m弱の距離を走ることに。

 

すると、あれ?

 

こんな少しの距離走っただけなのに

体がポカポカになっていた!(*´ω`*)

 

動いたことによって、体の中から暖かさが巡る、そんな感じがしました☆

そういえば、最近まともに運動していなかったかも。。

 

「外から受ける熱」はすぐに冷め、

「自体の熱」は持続するのだということを感じました。

こう見ると、「熱」にも次元があるといえます。

 

自分には熱を作り出す筋肉も環境もあるにもかかわらず、やらなくてその恩恵を地に落としていました。

 

やってみようとして行ったときに初めて、

自分がいただいているものの価値が分かります。

 

自分がいただいているこの体この霊魂の価値を忘れて実践しなければ、恩恵を享受できずにもったいなく終わってしまうばかりか、無理~と不平不満を言うようになってしまいます。

 

自分の体を動かさないで寒さに文句ばかり言ってきてゴメンナサイかみさま(。´Д⊂)

 

価値をいつも思い出して実践することで、

これからは寒い冬も「自体の熱」で乗り越えられるように体質を作っていきたい☆

 

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「待ち時間」は ひとりで考える時間

おいしいビスケットと 冬のなつかしい思い出

関連記事

  1. 東北のおいしいものシリーズ☆vol.2

    関西育ちシロが 東北ではじめて出会った東北のおいしいものたち。…

  2. 雪道のなかのぬくもり

    東北のいなか町は 雪かきで1日がスタートです。地元の人たちの雪かきの姿を…

  3. 3分の1の時間は、充電して、準備して

    がんばり屋さんで、いつも一生懸命なあなたに神様が御言葉で教えてくださった…

  4. きもちさえあれば なんだってできる!?

    人間は きもちさえあればなんだって なんだって・・・・ できます!!!…

  5. 自分に、自信がなくても。

    仕事があっても なくても友達がいても いなくても…

  6. よつば絵本「あれ どうしたのかな?」

    よつばが 小学3年生のときにかいた 絵本です☆…

  7. 小学生はいそがしい!だけど先生は?

    学校に通っている みなさん☆毎日いそがしいですよねぇ!・・・・よつば…

  8. 広島大学発☆ボランティアサークル

    こどもたちをいっぱい楽しませてくれる大学発こどもサークル、第一弾☆今日は…

PAGE TOP