ハスキーボイスの悩みを解決した一言

私はさっぱりした性格でよく男勝りだと言われたりしますが、

その性格どおりというか、ハスキーな声をしています。

私はそんな自分の声が好きではなくて、ずっとコンプレックスになっていました。

 

でも、人前でマイクを使って話す機会があったときに、

それを聞いていた当時初対面の摂理メンバーが

「いい声ですね!聞きやすい通る声で、うらやましいです!」

と、わざわざ褒めにきてくれました(*゜゜*)

 

不思議なことに、別のもう一人にも同じことを言われました。

 

声に自信がなかったので、褒められたのが意外で最初はちょっとびっくりしてしまいました。

そんなことないのに~と思っていたものの、

心を空けて自分の観を取り去ったとき、

短所だと思っていた部分が、実は自分の個性だったのだな~と、

考えを転換することができました。

 

自分の考えだけでは見えなかった特性も、

心を空けて見ることで、

神様の考えと自分の考えの間を妨害するものを取り去るならば

神様がくれた宝だと正しくとらえることができます。

20161127_%e5%ae%9d%e6%8e%a2%e3%81%97

 

このように、

自分の考えでなく、ただ神様の考えで自分や物事をとらえ

その都度、その価値を

正しく分かって生きる人生にしていきたいです^^

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かみさま どこにいますか?

ココアのじかん

関連記事

  1. 金曜日の出来事~バス待ち編~

    金曜日の出来事(*゚▽゚)ノヨガの帰りに、バスで…

  2. 好きなもの、みつけた。「小鉢」

    ちいさな わが家には食器は たくさんないけれど…

  3. キャンプの空の下で

    8月のお天気のいい週末に家族でキャンプにでかけました。&nb…

  4. いつもしあわせでいたい

    しあわせは どこからやってくるだろう。しあわせって なんだろう。&n…

  5. 私の礼拝は、月曜日

    教会では、毎週日曜日に主日礼拝があります。でも、私の礼拝は、いつも月曜日…

  6. 素直に言うことが、いちばんです。

    摂理のメンバーのみなさんが書くいろんな個性の いろんなブログたち。…

  7. 小学生よつばのイラスト日記「自分らしさ」

    「とにかく自分とは 自由じざい!とにかく 自分らしさを…

  8. 「のらねこ」のつづき②

    それからのらねこは、いつもおうちに来るようになりました。のらねこは、かわいが…

PAGE TOP