ハスキーボイスの悩みを解決した一言

私はさっぱりした性格でよく男勝りだと言われたりしますが、

その性格どおりというか、ハスキーな声をしています。

私はそんな自分の声が好きではなくて、ずっとコンプレックスになっていました。

 

でも、人前でマイクを使って話す機会があったときに、

それを聞いていた当時初対面の摂理メンバーが

「いい声ですね!聞きやすい通る声で、うらやましいです!」

と、わざわざ褒めにきてくれました(*゜゜*)

 

不思議なことに、別のもう一人にも同じことを言われました。

 

声に自信がなかったので、褒められたのが意外で最初はちょっとびっくりしてしまいました。

そんなことないのに~と思っていたものの、

心を空けて自分の観を取り去ったとき、

短所だと思っていた部分が、実は自分の個性だったのだな~と、

考えを転換することができました。

 

自分の考えだけでは見えなかった特性も、

心を空けて見ることで、

神様の考えと自分の考えの間を妨害するものを取り去るならば

神様がくれた宝だと正しくとらえることができます。

20161127_%e5%ae%9d%e6%8e%a2%e3%81%97

 

このように、

自分の考えでなく、ただ神様の考えで自分や物事をとらえ

その都度、その価値を

正しく分かって生きる人生にしていきたいです^^

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かみさま どこにいますか?

ココアのじかん

関連記事

  1. こわがる友達を助けたくて!

    今、体育の時間に、とびばこをがんばっています☆私はとびばこがだいすきです。でも、とびばこをこ…

  2. とんでもないチャーハンを作った夢

    寝起きの悪い夢をみました。 シロは 台所に立ってチャーハンを作っています。向こうでは よつ…

  3. 主婦のつぶやき ~風邪の時~

    風邪をひいたり 体がよわるとつい 気分が落ち込んでしまう。&nb…

  4. 思い出の記事☆Here Comes The Sun

    2014年9月から始めた、「摂理の笑顔」ブログ。コツコツ書いて、394の記事になりました。1つ1つ、…

  5. 秋の夜長のゆめログ

    私は元々よく夢を見る方でしたが、摂理に来てから、さらに頻繁に夢を見るようになった気がします。…

  6. よつばの4コマ「せちゅりLOVE♡1」

    こんちはーーー!! よつばですっっ!!!摂理には よつばのような…

  7. どんな「新しい」も、喜んでいこう

    使っていたランチョンマットが古くなってきたので新しいランチョンマットを買いました。テーブルの上に広…

  8. 人にイライラしたり傷つく時は、「自分」でなく「相手」を見て。

    自分とは 考えも性格も違うだれかと 一緒に過ごしていると心が傷つ…

PAGE TOP