ハスキーボイスの悩みを解決した一言

私はさっぱりした性格でよく男勝りだと言われたりしますが、

その性格どおりというか、ハスキーな声をしています。

私はそんな自分の声が好きではなくて、ずっとコンプレックスになっていました。

 

でも、人前でマイクを使って話す機会があったときに、

それを聞いていた当時初対面の摂理メンバーが

「いい声ですね!聞きやすい通る声で、うらやましいです!」

と、わざわざ褒めにきてくれました(*゜゜*)

 

不思議なことに、別のもう一人にも同じことを言われました。

 

声に自信がなかったので、褒められたのが意外で最初はちょっとびっくりしてしまいました。

そんなことないのに~と思っていたものの、

心を空けて自分の観を取り去ったとき、

短所だと思っていた部分が、実は自分の個性だったのだな~と、

考えを転換することができました。

 

自分の考えだけでは見えなかった特性も、

心を空けて見ることで、

神様の考えと自分の考えの間を妨害するものを取り去るならば

神様がくれた宝だと正しくとらえることができます。

20161127_%e5%ae%9d%e6%8e%a2%e3%81%97

 

このように、

自分の考えでなく、ただ神様の考えで自分や物事をとらえ

その都度、その価値を

正しく分かって生きる人生にしていきたいです^^

 

投稿者プロフィール

アバター
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かみさま どこにいますか?

ココアのじかん

関連記事

  1. 雪道のなかのぬくもり

    東北のいなか町は 雪かきで1日がスタートです。地元の人たちの雪かきの姿を…

  2. ウォルミョンドンサプライズ~どこで切って読むのか…

    6年ぶりにウォルミョンドンに行く事ができましたが、自分の考えでは直前まで悩ん…

  3. 不思議な乗り物

    3泊4日で韓国に行ってきました☆6年ぶりにパスポートを使いました(笑)6ヶ月…

  4. よつばマンガ「小学生のウラの気持ち!~好きにさせ…

    みなさん こんにちは!!小5のよつばで~~~~す!!※精神年…

  5. 満喫その2

    今日も満喫していました(*^^*)両親が姉夫婦のいる岡山に行くので、空港ま…

  6. クマキと子育て3 プレ幼稚園

    長男クマキが、誕生日を迎えて2歳になり、次男のクマオは、3ヶ月になりました。…

  7. 主婦のつぶやき ~気にしすぎる性格~

    なにが 一番しんどいって肩こりでも 頭痛でもなく…

  8. よつばマンガ「おともだちライフ!よつばと新しいお…

    すちゃ! よつばです!!クラスには いろーーーん…

PAGE TOP