ハスキーボイスの悩みを解決した一言

私はさっぱりした性格でよく男勝りだと言われたりしますが、

その性格どおりというか、ハスキーな声をしています。

私はそんな自分の声が好きではなくて、ずっとコンプレックスになっていました。

 

でも、人前でマイクを使って話す機会があったときに、

それを聞いていた当時初対面の摂理メンバーが

「いい声ですね!聞きやすい通る声で、うらやましいです!」

と、わざわざ褒めにきてくれました(*゜゜*)

 

不思議なことに、別のもう一人にも同じことを言われました。

 

声に自信がなかったので、褒められたのが意外で最初はちょっとびっくりしてしまいました。

そんなことないのに~と思っていたものの、

心を空けて自分の観を取り去ったとき、

短所だと思っていた部分が、実は自分の個性だったのだな~と、

考えを転換することができました。

 

自分の考えだけでは見えなかった特性も、

心を空けて見ることで、

神様の考えと自分の考えの間を妨害するものを取り去るならば

神様がくれた宝だと正しくとらえることができます。

20161127_%e5%ae%9d%e6%8e%a2%e3%81%97

 

このように、

自分の考えでなく、ただ神様の考えで自分や物事をとらえ

その都度、その価値を

正しく分かって生きる人生にしていきたいです^^

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かみさま どこにいますか?

ココアのじかん

関連記事

  1. よつばのハッピーアイテムコーナー☆オレンジのボデ…

    みなさーん☆ こんにちは!! よつばです♪今回はなんと!「よ…

  2. あこがれの喫茶店で

    ずっと気になっていた喫茶店にやっと来ることができました。お店の中は、紅茶の…

  3. 夜明けのじかん

    夜明けの時間に目を覚ますとふしぎな世界が待っています。家族の寝息、しんとした…

  4. 青森生活 ~脱・短命県!~

    各都道府県の 平均寿命ランキング・・・今年も 男女とも最下位…

  5. せつりの人たちって いじめとかしてんのかな?

    世の中には いろいろな事件がありますよね?たとえば お金をぬすんだり ちいさ…

  6. ひそひそ話にも負けないぞ!

    おんなのこの友達どうしって楽しいこともいっぱいあるけれど大変なことも…

  7. 私、ちゃんとしてますか?

    ずっと 「ちゃんと生きたい」と思っていました。…

  8. みんなが寝ている間に、こっそりできること。

    ある日の 深夜の時間。ちょっと変な音で 目が覚めました。ポリ…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP