本当に頼れるトラブルシューティング

我が家の6年ものの洗濯機。

ここのところ調子が悪かったのですが、

今日は何度電源を入れ直してもエラーが消えなくなってしまいました(´д`|||)

 

いよいよ故障かなぁと思い、

ネットで調べてメーカーの窓口に電話をしてみました。

 

洗濯槽の中に水が貯まらないというトラブルだったのですが、電話口で状況を説明すると、起こりうることをテキパキと説明してくださり、

「空っぽのままで1度脱水をしてみてください。」

と言われました。

 

はじめ 「?」 と思いましたがその通りに実践したところ、

だだ漏れしていた水が、洗濯槽にちゃんと貯まるようになりました!✨

 

排水の弁のようなところにゴミが引っ掛かっていると、そのような症状が出るとのことでした。

なるほどー(*´ー`*)✨

やっぱり、作ったメーカーは商品の構造を細かいところまでご存じです。

 

このように。

何か悩んだりぶつかったり、人生で先に進めぬ「トラブル」が生じた時は、

人間を作られた<神様>に聞くのが最高の解決だ

 

そう改めて実感しました。

祈りで、御言葉で、時に合わせていつも答えをくださる神様に感謝します(*^^*)

 

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国風♪トックdeおしるこ

よつばのあさごはん☆

関連記事

  1. まいにちの空 まいにちの変化

    夏の空は とてもキレイ。空のみずいろも 雲の白も すごく濃い。…

  2. よつばのイラスト日記「自分なりに」「仲直り」

    ランキング参加中!↓こち…

  3. シロちゃん&よつばのねりきゃんランド作り☆

    こんにちは、よつばです^^きのうに続いて、今日はよつばがブログを書きます…

  4. ただ「やさしい」だけじゃダメなんだ

    シロは「やさしい人でいたい」と思います。でも、自分では「…

  5. くものかたち

    空を よく見ます。運がよければ 特別なくもを…

  6. 「アーメン」の感情を満足させる日本語を考える

    宗教用語で世間一般的に知名度のある言葉は何かと言って挙げるならば、「アー…

  7. 「ちょっとブレイク」の必要性

    お休みの日に ひさしぶりにひとりでちょっとお出かけしました。…

  8. よつばのねがいが ついに・・・・!?

    みなさん こんにちは~^^前ブログで書いた『スケートボード』。なんと…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP