アボカドとツナの和風クリームパスタ

時短で、しかし満腹感はしっかり欲しい!

そんなときにオススメの簡単レシピ☆

森のバター、アボカドは満足感、栄養ともに優秀な万能選手(^^)

 

*材料(1人分)*

アボカド(1個)

ツナ缶(1缶)

パスタ(1人前) うどんでも○

生クリーム(約100ml)

めんつゆ(大さじ1くらい、好みに合わせて調節)

塩コショウ(適量)

 

*作り方*

①アボカドはさいの目に切っておきます。

②フライパンに生クリーム、めんつゆ、ツナ、アボカドの順に加えて、まぜながら軽く火を通します。

③ゆでたパスタまたはうどんを加えてからめます。塩コショウで味を調節します。

④盛り付けて完成♪

20151017_感動料理レシピ

 

夏は冷製でもいけます☆

冷製なら材料を入れてボウルなどで混ぜるだけ!

 

アボカドの種は育てることもできるので、

興味のある方はぜひ、食べた後の楽しみに種を植えてみてください(・∀・)

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すてきな約束の指輪

体が動かない・・・そんな時に

関連記事

  1. マヨネーズってすごい!

    実は私、マヨネーズが大の苦手です。物心ついたころから食べられなくて、給食のメニューを毎朝チェック…

  2. 台所の知恵☆待合室の雑誌から

    首と肩のコリがあるシロ、時々ご近所の整骨院に行ってお世話になっております待合室での時間、いつも…

  3. おいしいビスケットと 冬のなつかしい思い出

    かわいいサイズで いろんな味や食感を楽しめる。そんなクッキーやビスケットがだいすきです☆&n…

  4. ゆっくり、のんびり、おうち時間

    今日は1日、ゆっくり過ごそうと思いました。やりすぎないように、いそがないように。1つ1つ、ゆっくり、…

  5. つまようじで!クッキーにかわいい顔を書こう☆

    2月といえば バレンタイン☆小学生女子の間では「ともチョコ」の話…

  6. レタス○個分のカラクリ~食物繊維のはなし

    【レタス1個分の食物繊維が摂れる!】パッケージにこう書かれている商品を見るとつい、「お!これ…

  7. 東北のおいしいもの☆秋田のもろこし

    東北にきて出会った、おいしいものたち。今日はシロのだいすきな「もろこし」をご紹介☆「もろこし」は小豆…

  8. サンドイッチ日記

    主人のお昼ごはんは、いつもパンとフルーツ。たくさん食べると、眠くなっちゃうそうです。&nbs…

PAGE TOP