アボカドとツナの和風クリームパスタ

時短で、しかし満腹感はしっかり欲しい!

そんなときにオススメの簡単レシピ☆

森のバター、アボカドは満足感、栄養ともに優秀な万能選手(^^)

 

*材料(1人分)*

アボカド(1個)

ツナ缶(1缶)

パスタ(1人前) うどんでも○

生クリーム(約100ml)

めんつゆ(大さじ1くらい、好みに合わせて調節)

塩コショウ(適量)

 

*作り方*

①アボカドはさいの目に切っておきます。

②フライパンに生クリーム、めんつゆ、ツナ、アボカドの順に加えて、まぜながら軽く火を通します。

③ゆでたパスタまたはうどんを加えてからめます。塩コショウで味を調節します。

④盛り付けて完成♪

20151017_感動料理レシピ

 

夏は冷製でもいけます☆

冷製なら材料を入れてボウルなどで混ぜるだけ!

 

アボカドの種は育てることもできるので、

興味のある方はぜひ、食べた後の楽しみに種を植えてみてください(・∀・)

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

摂理女子のストレッチ講座 <Lesson 1. 肩甲骨W体操!>

体が動かない・・・そんな時に

関連記事

  1. もち粉で☆みたらしパンケーキ

    今週末は雨が降り続いて、おうちで過ごす時間がたっぷりあります。こんな日は…

  2. <うま味>は「悪」か?グルタミン酸ナトリウムのは…

    私の父は、うま味調味料を使うのを異常に嫌がります。何でか聞いてみたら、…

  3. ココアのじかん

    ほっとひと息、お茶の時間。手にしたココアスティックに、こんなひとこと。…

  4. とろりと濃厚・・・山梨のオススメ☆スイーツおみや…

    日本のおみやげ文化は すごいと思う。その土地なら…

  5. ほっこりカフェ時間。~主婦のひとり時間の過ごし方…

    平日 娘と主人が家を出てひとりになる時間。…

  6. 新作チロル「モーツァルト」・・・ってなんだ!?

    コンビニ スーパー ちいさな売店のレジのわきで よく見かける あの子・・…

  7. 東北のおいしいもの☆秋田のもろこし

    東北にきて出会った、おいしいものたち。今日はシロのだいすきな「もろこし」をご…

  8. 北海道大学の焼き立てパン☆

    パン屋さん・・・その言葉を聞くだけでしあわせな気分に浸ってしまうぐらい、パ…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP