アボカドとツナの和風クリームパスタ

時短で、しかし満腹感はしっかり欲しい!

そんなときにオススメの簡単レシピ☆

森のバター、アボカドは満足感、栄養ともに優秀な万能選手(^^)

 

*材料(1人分)*

アボカド(1個)

ツナ缶(1缶)

パスタ(1人前) うどんでも○

生クリーム(約100ml)

めんつゆ(大さじ1くらい、好みに合わせて調節)

塩コショウ(適量)

 

*作り方*

①アボカドはさいの目に切っておきます。

②フライパンに生クリーム、めんつゆ、ツナ、アボカドの順に加えて、まぜながら軽く火を通します。

③ゆでたパスタまたはうどんを加えてからめます。塩コショウで味を調節します。

④盛り付けて完成♪

20151017_感動料理レシピ

 

夏は冷製でもいけます☆

冷製なら材料を入れてボウルなどで混ぜるだけ!

 

アボカドの種は育てることもできるので、

興味のある方はぜひ、食べた後の楽しみに種を植えてみてください(・∀・)

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

摂理女子のストレッチ講座 <Lesson 1. 肩甲骨W体操!>

体が動かない・・・そんな時に

関連記事

  1. 韓国の食品表示の見方☆~栄養成分表示

    韓国は同じアジアの国であり、韓国のコンビニやスーパーで買えるお菓子やインスタ…

  2. おやつの時間 ~豆乳飲料で旅気分♪~

    豆乳が だいすきなシロ。最近は 土佐のしょうが粉末をまぜてホ…

  3. 米ぬかおやつレシピ☆米ぬかクッキーのプチギフト

    おたんじょうび クリスマスなにかのイベントの時にプチギフトを…

  4. ランチパックのリアル (vs コンビニサンドイッ…

    ここ最近、健康に気を遣っているうちの母。私が食品業界にいることで、あれは…

  5. 【摂理女子の食レポ】 Trick or Trea…

    ハロウィンって元々日本のお祭りでもないのに、最近の日本はずいぶん過熱している…

  6. 米ぬかおやつのレシピ☆小豆と米ぬかの和風マフィン…

    主婦シロは 小豆がだいすきです☆こしあんよりも 粒あん派。お…

  7. ほっこりカフェ時間。~寄り道カフェ~

    昔ながらの町並みと大きな空と のんびりした空気。…

  8. ホットシナモンりんご☆りんごの蜜のヒミツ

    りんごをたくさんいただきました☆切ってみると、蜜がたくさーん♡そ…

PAGE TOP