豆乳と牛乳、どっちにしよ?

毎日いただく あったかいミルク。

 

ミルクだけで チンして 飲んだり 

カフェオレにして 楽しんだり

はちみつを入れても とってもおいしい♡

 

ミルクの ふわっとした やわらかな味わい。

心も ふわっと なります (^-^)

 

シロは ふだんは 豆乳を買っています。

以前は 調製豆乳派でしたが

現在は 無調整豆乳を 愛飲しています。

 

たまに 牛乳が恋しくなり 小パックを買います☆

 

豆乳も牛乳も それぞれのミルク感があって

どちらも おいしいですね~ (*^ ^*)

 

 

ところで・・・

「豆乳と牛乳 どっちが健康にいいんだろ?」

 

 

それぞれ カロリーや成分は ちがうけど

どちらも <良質なたんぱく質>が 入っています。

 

無調整豆乳 調製豆乳 普通牛乳 低脂肪乳

実は どれも<100mlあたりのたんぱく質量>は

ほぼ同じだそうです☆

 

さらに細かく比較すると・・・

●脂肪分が多いのは、普通牛乳、調整>低脂肪乳、無調整

●コレステロールを下げるには、植物性タンパクの豆乳がbetter

●カルシウムは牛乳が豆乳の3倍!

●胃腸が弱い人には、乳糖のない豆乳がいいかも

 

自分の体質や 目標に合わせて

豆乳か牛乳を選ぶのも いいですね (^-^)

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クマキと子育て 出産と産後

【悩み】就活の面接、ちゃんとできるか心配です。(小6女子)

関連記事

  1. そば粉100%の簡単☆さくさくクッキーのレシピ

    そば粉の味が だいすきなシロ。スーパーで そば粉が 割引になっている…

  2. 朝のカフェラテ -夏ー

    照りつける太陽、蒸し蒸しした空気。東北のいなか町も、いよいよ夏本番です!…

  3. 【マンガつき】小学生よつばの50m走を速く走るコ…

    こんにちは!! よつばです!!!小学校では この…

  4. 話題の新商品★「ねるねるねるね」がアイスになった…

    もうすぐ季節は春...食品業界にとって、季節の変わり目は新商品もリリース…

  5. 新商品情報★世界のKitchenからシリーズ ″…

    朝晩の寒さがこたえる時期になってきました。冷え込みのあまり、コンビニでつ…

  6. 胃もたれで寝れない時に!5つの解消法

    味覚の秋☆ 食欲の秋☆ひさしぶりに 家族で遠出してラフランス…

  7. 子供達が野菜を食べられたお話し

    我が家の朝は、長男クマキとクマパパが7:30ごろに出て行きます。その…

  8. 米ぬかおやつレシピ☆米ぬかとはちみつのクッキー

    だいすきな はちみつの味。ただ甘いだけじゃないはちみつだけの味があります…

PAGE TOP