menu

礼拝後のへんてこマジックショー☆彡

礼拝の後に、教会の子供たちが私にこんなチケットをくれました(^^)

20160327_摂理日記_無料券

「へんてこマジックをします。」

本日無料だそうで(*^^*)

小学生と年長さんのコンビがかわいいマジックを見せてくれました♡

 

筒紙からスカーフを出すマジック、お札を切って復活させるマジック、トランプマジック、、

へんてこなんてとんでもない、クオリティの高さにびっくり!

太っ腹なことに種明かしまで披露してくれました(笑)

覚えて練習してみよっとヾ(o´∀`o)ノ

 

そして最後は小学生に流行っているらしい、なぞなぞ大会。

なぞなぞ、めっちゃ懐かしい!

しかし小3相手に全然解けず、、自分の頭の固さにショック|・ω・`*)

 

早押しで正解できたら、こんな景品がありました♪

20160327_摂理日記_おりがみ

大人が大好きなもの(でも、おもちゃ銀行。笑)

と、双子どんぐりの折り紙。

どんぐり可愛い*。最近は折り紙もバリエーションも進化してます!

20160327_摂理日記_しおり

実用的な、ハートのしおり♡

聖書読みに大活躍中です。

 

子どもたちの世界は常識にとらわれない、発想の転換が満載。答えを聞くと「あぁー!」となります。

凝り固まった脳をほぐすことができました。

楽しい時間をありがとう(≧∀≦)

 

最近は子供たちから教わったなぞなぞを、職場の人に出題しています(笑)

中でも正解率が低いものはこちら。

 

「隠れて梅干しを食べているのはだあれ?」

梅干し

私もこれは全然解けませんでした。ぜひ考えてみてください◎

大人もたまには検索癖を我慢して、自分で考えるのも良いものですf(^ω^)-☆

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

素敵な「象使い」になるために☆アルパからオメガまで

米ぬかおやつのレシピ☆そば粉と黒ゴマのクッキー

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP