高校時代―「教会の礼拝に参加しレポートを書く」という課題①

私の母校はミッション系中高一貫校で、

毎朝授業の前には30分くらいの礼拝があった。

 

学校の方針はキリスト教だけど、普段から教会に行っている生徒が特別多いわけではない。

(それでも学校の先生の中には信仰を持っている方が何人かいたりしたが)

私も当時は特別信じているわけでもなく、教会にも自分から行こうとは特に思わなかった。

 

そんな私が初めてきちんとした教会の礼拝に出席したのは、高校生のとき。

キリスト教の授業で、

「教会の礼拝に参加してレポートを書くように」

という課題を言い渡されたのだ。

 

担任の先生が信用できる(?)教会のリストを作って配ってくれた。(異端の教会に行ってしまわないように)

どうせ行くなら大きいところ行ってみよーと思い、

その次の週の日曜の午前中、自分の住む市内で一番規模の大きな教会に出かけた。

 

これが、私にとって人生初の教会体験となる。

20151027_摂理ブログ

うーん、こんな感じだったかなぁ…σ(-ω-)

 

>>高校時代―「教会の礼拝に参加しレポートを書く」という課題②

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

摂理の公式サイト de 自分を知る!

摂理の公式サイト de 聖書を学ぶ!

関連記事

  1. 本当に正しいものを 求める心

    神様が、私達ひとりひとりの心に、個性通りに与えられた心がある。そして、神様…

  2. 壮年部だから、できること。

    結婚してから 摂理に出会った壮年部のメンバーたち。&nbsp…

  3. 実践の「級」~自ら行うということは

    最近、聖書を読むのが好きになりました☆元々は本を読むこと…

  4. つい読みたくなる☆摂理ほのぼのライフ

    学生時代、共に学び頑張っていた友達から、同じ職場で一緒に働いていた同僚から…

  5. 手話で、お手紙を伝えました。

    シロは 結婚してから御言葉に出会った摂理の壮年部です。&nb…

  6. ずっと探していた言葉☆天使のはしご展

    本屋さんや図書館に行くと、人生の生き方についてアドバイスをする本がたくさん…

  7. みことばの先生って どんな人?

    毎日 パソコンを開き 御言葉を読むシロ。摂理の御言葉を 私たちに教えてく…

  8. 御言葉を伝えられる うれしさ

    今日は6月1日。カレンダーでは何も特別な日ではないけれど、とても、特別な…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP