menu

高校時代―「教会の礼拝に参加しレポートを書く」という課題①

私の母校はミッション系中高一貫校で、

毎朝授業の前には30分くらいの礼拝があった。

 

学校の方針はキリスト教だけど、普段から教会に行っている生徒が特別多いわけではない。

(それでも学校の先生の中には信仰を持っている方が何人かいたりしたが)

私も当時は特別信じているわけでもなく、教会にも自分から行こうとは特に思わなかった。

 

そんな私が初めてきちんとした教会の礼拝に出席したのは、高校生のとき。

キリスト教の授業で、

「教会の礼拝に参加してレポートを書くように」

という課題を言い渡されたのだ。

 

担任の先生が信用できる(?)教会のリストを作って配ってくれた。(異端の教会に行ってしまわないように)

どうせ行くなら大きいところ行ってみよーと思い、

その次の週の日曜の午前中、自分の住む市内で一番規模の大きな教会に出かけた。

 

これが、私にとって人生初の教会体験となる。

20151027_摂理ブログ

うーん、こんな感じだったかなぁ…σ(-ω-)

 

>>高校時代―「教会の礼拝に参加しレポートを書く」という課題②

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

りんごと紅茶のパウンドケーキ

高校時代―「教会の礼拝に参加しレポートを書く」という課題②

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP