0才児おでかけスポット~秋の上野公園

考えてみたら、寒すぎずおでかけに気持ちのよい季節って短いもの。

「ベビー連れでも行けてリフレッシュできるよ♪」

とママ友さんがおすすめしてくれた、上野公園に行ってきました☆

ふと「行こう!」と思い付いてから準備して家を出るまで約30分、時を掴んで!

上野駅から徒歩で行くこともできるし、上野公園行きのバスもあります☺

休日だったから人は多かったけど、広いのでごみごみした感じがありません。

ベビーカーも余裕v(・∀・*)

上野公園って桜のイメージでしたが、紅葉もいいですね♪

ケバブ屋台の兄ちゃんの売り文句が面白かった。

「辛くないヨ~赤ちゃんもダイジョブ」

赤ちゃんはアカンw

 

不忍池を渡った先は、美術館や動物園があります。

ベンチが埋まってたので、噴水を囲むように段差に座る人々。まるで大衆足湯?(のように見える)

スタバとカフェがあるので少し休んでいこうかと思いましたが、どちらも長座の列でございました。次は平日に来よう。

子供連れのママさん達がテラス席でお茶していて楽しそうでした(^-^)

 

椅子という椅子が埋まっていたため、広場にビニールシートをひいての休憩タイム。

はじめての景色にキョロキョロ…👀万物は大きな大きな絵本です(^-^)

お散歩しながら2時間くらい過ごして、休日出勤の旦那におみやげの「パンダパン」を買って帰りました。

 

木枯らしの季節になる前のゴールデンタイム、今しかできないこと未練なくやって今年を締め括ってゆきたい(^o^)✨

 

投稿者プロフィール

アバター
saku
群馬出身、東京在住の新米ママ
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(2歳0歳)と4人暮らし。
仕事は研究職、教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

夫が無宗教の主婦は、どうやって信仰生活を送っているのか?

よつばマンガ「給食LOVE♡」

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP