menu

2016年 7月

  1. 朝のカフェラテ -夏ー

    照りつける太陽、蒸し蒸しした空気。東北のいなか町も、いよいよ夏本番です!しもやけで苦しんでい…

  2. チクチクことば、フワフワことば

    娘よつばが小1の時に私に教えてくれました。相手をかなしませることばをチクチクことばって言うんだよ。相…

  3. 雨の音

    よなかに 目が覚めると雨の音が しずかに聞こえました。みんなが寝静まっている時間雨はしずかに ふり続…

  4. いつも仲良くいようね

    仕事が終わって、自転車に乗って買い物して、ずっしりしたリュックを背負って児童館へ。そんなおかあさんの…

  5. 神様からいただいたもの

    この世界は、神様からいただいたものでいっぱいです。ある人は、お菓子作りがだいすき。小麦や卵の材料も、…

  6. 元気でいても、疲れていても

    毎日元気よく!といきたいけれどなかなかうまくいかないものです・・・週末にどど~っと疲れが出たのか体が…

  7. しみ込む、しみ込む

    毎日の肌のお手入れに欠かせない、化粧水。化粧水は、粒子をちいさくちいさくして肌への浸透性を高めるんだ…

  8. おやつの時間 ~親子で食べかす~

    おやつがだいすきな、娘よつばと母シロ。もちろん、ごはんもだいすきだけどおやつの特別感は、別物です。ご…

  9. 幼い自分も、愛で育てよう

    30代後半の、小学生の子供もいる母シロですが頭の中には、こどもたちがいっぱいいます。頭のすきまから、…

  10. 笑顔で、に~(^-^)

    こんにちは、よつばです☆私は笑顔で「に~」をするのがとくいです。おちこんでる子に、笑顔でに~(^-^…

  11. 親子のサイクリング☆

    お休みの日に、娘からのリクエスト。「サイクリングにいこ~!」普段は重たいランドセルを背負ってひたすら…

  12. うれしいランチの日

    おいしいものを楽しむって、とてもしあわせ。主婦になってから、洋服より、旅行より、おいしいものに、一番…

さらに記事を表示する
PAGE TOP