menu

2016年 7月

  1. チクチクことば、フワフワことば

    娘よつばが小1の時に私に教えてくれました。相手をかなしませることばをチクチクことばって言うんだよ。相…

  2. 神様からいただいたもの

    この世界は、神様からいただいたものでいっぱいです。ある人は、お菓子作りがだいすき。小麦や卵の材料…

  3. 笑顔で、に~(^-^)

    こんにちは、よつばです☆私は笑顔で「に~」をするのがとくいです。おちこんでる子に、笑顔でに~(^-^…

  4. 最後はいつも「ありがとう」を

    小学生の娘の、工場の社会見学に行った時の感想文。聞いたこと、おもしろかったこと、感動したこと…

  5. 夜明けのじかん

    夜明けの時間に目を覚ますとふしぎな世界が待っています。家族の寝息、しんとした部屋。窓をのぞくと、深い…

  6. 【からだのケア】足の裏にごくろうさま☆

    先日、何年かぶりに足裏マッサージに行きました。いつもは肩や首のコリが気になるけどその日は、足の裏がと…

  7. おじいちゃんのたんじょうび☆

    おじいちゃんにでんわをかけました。おじいちゃんのおたんじょう日だったけどいつもどおり、ひとりでいたそ…

  8. 生クリームなしで☆デコレーションケーキ・レシピ

    主人が仕事で、娘よつばと2人で過ごす土曜日。いつもとちがって、ちょっと特別にしたい土曜日。「今日はデ…

  9. 花火がみえたよ☆

    わたしは休日にホテルにとまりました。夜、おとうさんは野球をみにいってわたしはお母さんとホテルにいまし…

  10. 1つだけ見ないで、全体を見てみよう

    人は、全体を見ることが苦手です。気になることがあるとそれ1つばかり見ふてしまいます。神様は、いつも全…

  11. よつば☆雲のくじら

    こんにちは、よつばです☆わたしは、雲を見るときいつも何かのかたちに見えます。家に帰るとちゅう、空を見…

  12. 【からだのケア】おなかにやさしいレシピ☆しその卵かけ

    家族みんなのお気に入り、しそふりかけ。白ごはんの上に、ぱっぱ。おにぎり作る時も、ぱっぱ。おひたしに、…

PAGE TOP